1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-10-30 22:30:45

本当にあった怖い話

テーマ:ブログ

コンビニで買い物をしてたら

僕の後ろにあからさまにヤクザの人がレジ待ちに来ました。



そんな時に限っておつりが、なんと


『893円』


orz



すげーびびりました(((( ;°Д°))))

勘弁してほしいなぁ(●´ω`●)ゞ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-14 22:58:08

女神の雑談(3)

テーマ:ブログ

■リアディゾンの結婚妊娠はびびりました

 残念ですけど彼女の芸能人としての価値はもうありません


■次の阪神タイガースの監督は田淵と予想する


■今年の流行色は紫らしい。

 毎年、紫のような気がする


■好きになりそうな子がいる

 これを最後で、最高の恋にしたい


■心が温まる居酒屋があればそれでいい


■明後日はボクシング世界戦。長谷川と粟生。

 大晦日には広島で坂田?


■もこみち主演とコブクロ主題歌は組み合わせは危険


■ハンサムスーツって映画を見たい


■行きたい都市No.1(日本限定)は札幌

No.2は京都、No.3は鹿児島


■阿部サダヲの使い方を間違っては駄目だ


■蒟蒻畑は事故米や賞味期限を使った料理より

 よっぽど危険な食べ物だと思う


■クルム伊達はもっと評価されていい


■北朝鮮拉致問題解決への切り札となるカードはもうないのかな


■潮田玲子ならマンコが臭くても付き合える自信がある


■9月は宮崎、10月は石見銀山、11月は高松、鳥取遠征予定


■タクシーの運転手と三浦和義の自殺について激論


■芸人で一番おもしろいブログは

 ドランクドラゴンの鈴木拓のブログと思う


■SOPHはパーカーをゲット

 かなり着心地がいい


■マキシマムザホルモンは最高である


■女性のおでこに妙に惹かれる

 おでこをみると半勃起しそうだ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-08 23:47:52

ドリームメーカー

テーマ:ブログ

サントリーが飲料を10円値上げするらしいですね。


これで清涼飲料やコーヒーが130円、

ペットボトルが160円になるわけです。


他のメーカーもそれに追随して値上げをする

でしょうから消費者にとっては手痛いものとなる訳です。


ペットボトルの厚さを薄くすとか商品の流通を

見直すとかしてなんとか頑張ってきたらしいのですが、

『もう無理だ』となった訳です。



ってなるともう飲料をはじめ食品も値上がりする一方ですね。

値下がりするって事はほぼないですから。



僕が思うのは350mlのジュースって飲みきれるか?って事です。

言わんとすること、分かりますか?


値段を据え置きにして、量を減らせって事です。

330mlぐらいでいいから120円にしろよって事です。


むしろ300mlでいいから100円にしろよ。

それが消費者、生産者にとって最も喜ばしい策では

ないかと思うんです。


消費者が一番、求めてるものを生産し、

消費者の幸せを『作り出し』て、

はじめて『メーカー』といえるのではないでしょうか?



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-06 22:43:35

柔の道が己の道に踏み台にされた夜

テーマ:ブログ

まだ真偽は確定していないが、

北京オリンピック柔道100kg超級で金メダルを獲得した

石井慧がプロ格闘家へ転向するらしい。



彼の人生ですから、どうのこうのいえる立場じゃないけれど、

柔道の強化費なんて水泳や陸上と並んで特Aクラス。


その中で競技をしておいて、金メダル取ったから、

はいバイバイってのは大いに違和感を感じる。


柔道協会からみれば、

お前に何年かけて育成してきたよって気持ちでしょう。

斉藤仁さんなんて無念を通り越して呆れてるに違いない。



僕自身、残念だと思う気持ちとリングに上がる石井の姿を

想うとゾクゾクっと身震いする気持ちが同居している。

ヒョードルやミルコ、はたまた吉田秀彦と対峙する

石井の姿を僕はどんな思いで見届けるのか?



今は何とも言えない。



ただ言えるのは、はるか昔から、

多くの先人たちが築き上げた柔の『道』が汚されたという事である。

一人の夢や欲望のためだけに踏み台にされたのだから。


石井慧はその多くの人たちの想いを背負って

リングに立たなければならないのである。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-05 20:51:36

猛牛とバナナと

テーマ:ブログ

楽しみにしていたキングオブコントを見る。


コント芸人の頂点を決める大会。

M-1との違いを出したかったんでしょうか?


審査方法やグループ分けがあるなど

特色を出そうとしていました。



これが完全に裏目。


優勝したバッファロー吾郎は完全に吉本票が

入っていたと思うなぁ。


グループ分けも結局Bグループの方が

レベルが高かったもんなぁ~。


予選の出来ではバッファローよりロバートの方が

断然面白かったんだけど。


決勝のバナナマン対バッファロー吾郎なんて

最も予想できた組み合わせ過ぎて興ざめしたわ。



司会がダウンタウンってのもどうなんだろ。

松本はM-1の審査員もやってるからな。

う~ん。なんかね。



結局、残念な大会、番組だった事ですわ。

芸人さん達にもちろん罪はないんです。

もっといい大会のシステムがあるだろって事。


そこんところを詰めていかないと今後はないね。



以下、個人的な感想。



A組1番 TKO

ひねりないコント。

笑いを取ろうとしている箇所が結局、顔芸ってのが残念。

あまり作りこんでいないのかな。


A組2番 バッファロー吾郎

しっかり作りこんでいる感じ。

市毛良枝連発はすごい。

声の張り方やステージ上での動きはやっぱり上手い。


A組3番 ザ・ギース

緊張してるのがヒシヒシと伝わる。

黒板ネタは動きが小さくなるからどうしても損してしまう。

よほど、ネタが秀逸じゃないと厳しいと思います。


A組4番 天竺鼠

俺は好きだけどなぁ。

ボケの暴走っぷりはgood。

違うネタも見てみたいです。



B組1番 チョコレートプラネット

このネタは見たことある。

前見たときより完成されているのかな?

結成3年目ですか?頑張ってくださいな。


B組2番 ロバート

今日最も笑った。

ロバート独特のサブカルっぽさ満載。

秋山の才能を十分に引き出したコントだと思います。


B組3番 バナナマン

見たことあるネタ。

決勝のネタも見たことあった。それは残念。

でもどちらも面白い。

設楽の悪そうな顔はいつみても笑えるなぁ。


B組4番 2700

辛くて番組を変えてしまった。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-04 22:31:11

屋根よりも高く飛べ~カープ終戦~

テーマ:ブログ

広島カープのクライマックス出場権が消滅しました。


広島に住んで13年。それからカープのファンになりました。

これだけ熱く、血潮が燃えるようなシーズンを送れたのは

初めてです。


そして、その分だけ、その情熱の分だけ、

今は悲しい気持ちと悔しい思いが一杯です。


エースの黒田、四番の新井が抜け、

チーム力が激減する中で、

機動力野球への回帰を図ったシーズンでありました。



天谷、赤松の台頭。


彼らの足は、攻撃面でのバリエーションを増やし、

広大な守備範囲は今までカープではありえなかった

守り勝つという新しい息吹を吹かせてくれました。



栗原、東出の成長。


言うまでもなく長い間、主力として頑張ってきた選手たちが

真の主力として文句のない成績を残してくれました。

精神的な柱として本当に頼もしかったです。



外国人選手たちの活躍。


ルイス、アレックス、シーボル、シュルツ。

彼らの活躍なしではカープのここまでの頑張りは

ありえませんでした。



斉藤、前田、篠田の躍動。


後半戦から躍動し始めた3人の若き投手達。

投げる度に成長していくような、

そして頼もしさがまして行くようなそんな気持ちでした。

嬉しそうに投げる姿はマウンドで大きく見えました。




カープに関わるすべての人たち。

選手、スタッフ、ファンの皆さん。

すべての人たちにありがとうって言いたいです。

最後は残念ですごく悔しい思いしたけど、

今日までの戦いは来シーズンへの糧へとなるはずです。



一球一球、一試合一試合に賭ける熱き思いを

絶対に忘れたくありません。



戦力が不足しているなんてただのいい訳に過ぎません。

プロの世界は勝ってナンボの世界です。


勝つことで喜びを感じることができるんです。

それはプロ野球選手の使命であり、

僕たちにできるのはその懸命な、ひたむきな姿を

応援することです。



喜びと悲しみが同居するこの厳しい世界。

無念さが残る今シーズンでした。




来シーズン。


水面から高く舞い上がる鯉のように、

カープの勝利と優勝を祈って

僕の今シーズンは終戦とします。

ありがとう。カープ。大好きです。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-04 00:14:56

遥かなる愛

テーマ:ブログ
はるな愛が好き過ぎて困る
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-03 00:47:58

夢をかなえる水川あさみ

テーマ:ブログ

日本テレビ系列の新ドラマ『夢をかなえるゾウ』を見る。


9時から小栗旬主演の2時間SPと

12時から水川あさみ主演の連続ドラマの初回と

1クールのドラマのスタートとしては新しい試み。


これが大変、面白い訳です。


このドラマの軸になるのが星野あすか役の水川あさみと

神様ガネージャ役の古田新太の掛け合いになるんです。


簡単にいうと、2人芝居ですな。



動きのないアパートの一室で2人の会話がなされる訳ですが、

目まぐるしい会話の応酬と表情、動き。見ていて楽しいですな。



長い間、連続ドラマに出演しながら脇役に徹していた

水川あさみの初主役ドラマ。

まさに夢を叶えた訳です。う~ん、素晴らしいです。



僕自身、水川あさみは好きでも嫌いでもないんですが、

演技力(表現力)の観点からみれば若手女優さんのなかでは

志田未来と同等のレヴェルだと思われます。


僕たちの遥かナナメ上を行く、ポテンシャルの持ち主かもしれません。

すげぇ~嬉しそうに演じてるもんなぁ~。


多分、感受性の強い女性だと思いますよ、彼女は。

怒ったり笑ったり泣いたり、色々と。

彼女にしたら一番めんど(略)



多分、このドラマ視聴率はあまりよくないと思われます。

でも、そこの奥さん。これ、いいドラマですよ。


このドラマをみたら、次の瞬間からきっと、

何か行動を起こしてるはずですから。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-02 20:45:57

喫煙or禁煙

テーマ:ブログ

A君が嫌そうに『B君はタバコ吸うよね?』


って聞いてきて


B君が『あっ、す、すいません』


って答えたら、B君はタバコを吸う人、吸わない人、

どっちなのでしょうか?


1週間ぐらいこれで悩んでます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-17 22:00:14

古きを知り新しきを知る

テーマ:ブログ

タスポが導入されて久しく経ちました。


タバコ吸ってる人なら同感して頂けると思いますが、

かなり不便です。


もちろん、僕自身、タスポなんて持ってませんよ。

ってな感じで通勤途中に稀代の自動販売機を見つけてしまいました。

もしかしたらこんなの置いてるのは犯罪なのでしょうか?


これ↓



すごい古いでしょ。

もちろん札なんて入りませんし、

500円玉も新しい奴はNGです(笑)


逆にカッコいいと思いますな。

絶対に置き続けて欲しいですな。





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。