リッツ・カールトンに泊まった2日後。
那覇で、駐車場無料の宿。
探したらここでした。
そういう所に泊まりたかったから泊まってみた。
こういうゲストハウス。
こんな感じのゲストハウス、なれっこです。
世界を旅してたら、つくづく日本の宿ってクオリティ高いと思う。
清潔なシャワー室がある。ええやんか。
イタリアのとあるユースホステル。
お湯が出なかった。
日本のこのゲストハウス。
お湯が出る。ええやんか。
予約しようと、宿に電話かけたら、
カタコトの日本語。おにぃさんどこの人ですか?って聞くと、台湾。おー。そうでしたか。
宿に着くと、フロントでカタコトの日本語のオネェさん。おー。ええやんか。
部屋に入る。
アメリカ人とオーストラリア人。
オーストラリア人の若いオネェさん。豆助のバッジをカバンにつけてお気に入りだという。私が彼はアイドルみたいな犬だよ。日本のテレビに出てるよ。と言う。そうやったんやとオーストラリアのオネェさん。
海外のホステルと同じね。
なんかいいね。
寝るベットはただの箱。
寝るだけなら充分。
ええやんか。
やりたいようにやるって楽しいね。



