今朝、息子に1階のリビングで「おかあさんといっしょ」を見せながら、2階で洗濯物を干していました。
いつもは「おかあさんといっしょ」が終わると、私を呼ぶ声がするのですが、今日はなんだか静か・・・・。
様子を見に行ってみると・・・・
寝てる・・・![]()
ころりんと(笑)
今朝はいつもより早起きだったから、眠かったのかな。。。
昨日も、夕方わたしはキッチンで料理をしていて、息子はリビングで一人遊び。
なんだかやけに静か。。。。
またイタズラか~~と思い、見に行ってみると・・・・
クッションにもたれ、爆睡![]()
顔つぶれてるし(笑)
このあいだ、ママ友が遊びに来てくれて、帰宅したあとも・・・・
面白い格好で寝ちゃいました(笑)
キツそうな体勢・・・。
よっぽっど眠かったんだね![]()
旦那に写メを送ったら、仕事後疲れてたけど、写メみたら、ほっこり和んだみたい![]()
最近、体力ゼロになるといきなり寝ちゃいます。
息子君、体力が有り余って仕方ない毎日![]()
最近は、靴を履いて歩くのが大好きで、あちこち行きたがります![]()
今までは、日中は私の行きたい場所(ショッピングやカフェなど)に連れて行っていたけど、もうじっとしていられず、グズるグズる![]()
なので、公園に連れていっています![]()
車で10分弱くらいの場所に、遊具が充実した運動公園があるので、なるべく午後は時間を作り、連れていくようにしています![]()
目新しい遊具や、公園で遊んでいる他の小さい子供たち興味深々な様子の息子![]()
ちょっと大きい子が好きみたいで、すぐに後について行ってしまいます![]()
![]()
まだ砂場デビューはしていないけど、砂遊びに興味深々。。。。。
家では、事故防止のため、階段にゲートをして、上れないようにしているのですが、昨日は公園の階段を
10段も上ってしまいました![]()
もちろん、落っこちないように、私が背後についておりましたが・・・・。
教えてもいないのに、いつのまにできるようになるもんだ・・・と驚いてしまいました![]()
ブランコで遊んだり、落ち葉を拾ったり、公園は刺激たっぷりで楽しいみたいです![]()
帰宅すると、疲れて寝てしまうので、その間に急いで料理をしちゃいます![]()
(最近あんまり昼寝をしなくなったので、めちゃくちゃ貴重な時間)
お天気のよいときは、冬でも防寒対策をして、できる限り公園に連れていってあげたいな~と思います![]()
本当は、午前中も公園に連れていってあげた方がいいみたいだけど、家事があったりでなかなか難しいので、ちょっとした隙間時間に、お庭やウッドデッキで日向ぼっこをさせています![]()
何も遊び道具はなくても、庭に置いてるホースやジョウロなど、なんでも遊び道具にしてしまうんですね![]()
とにかく男の子は元気![]()
ママは体力勝負だな~と感じる日々です![]()
![]()



