久しぶりのアメブロ
嫁姑について私の体験談を交えて気持ちを綴って行きたいと思います。
私の結婚は25歳の時
夫は地元の2学年上
夫の妹は同級生みさ
夫の妹は中学の時から存在は知っていたけど話したことは無い。
高校に入って、たまたま同じ学校だったので
言葉を交わすようになった程度。
高校の時は一緒に遊んだ事はなく
みさは中学の頃から私と仲良くしていた、ゆりという子の後ろにいつもくっついていた。
私もゆりも中学の頃からやんちゃなタイプで高校もそういった子が集まる普通高校とはちょっと違う専門学校の高校課程Sに入学した。
みさは中学の受験シーズンにどうしても私達と同じ学校に行きたかった様でゆりにくっついて入学してきた。
周りの同級生達は、普段真面目でいるかいないか分からないくらい大人しくどっちかと言うと根暗な、みさがS他の高校を蹴ってえすという学校に入学した事にびっくりしていた。当時Sという学校は県内でも、どこの高校にも行けないようなやんちゃな子が集まる学校。生徒といえばほとんどがレディース所属かそれぞれの地元でもやんちゃな子ばかりの学校だったからだ。
後に分かるのだがみさは不良に憧れて自分も不良になりたく、ゆりにくっついて来たらしい。
この、みさという子が後に旦那の妹になるのだが
とてもやっかいな人間だと思い知らされる事となるなど、当時は思いもしなかった。
まさか、大人しくなんでも人の陰に隠れて弱そうな守ってもらうタイプのみさが私の人生においてかなりのとてつもなく周りを巻き込んで疫病神になるとは…。
果てしなくお金を吸い取られる生活が続くとは😢