昨日は地元のライブハウスでギタークリニックというものかありました。


高校生をターゲットにプロミュージシャンの方と、地元の楽器屋さんのリペアマンが来てくれました~


知り合いの友達もちらほら、高校生10人ぐらい集まってました。

さっそくみんなギターを持ち、まずリペアマンにギターの状態を見てもらいました。

僕は二日前ぐらいに弦交換してたので状態はよくピカピカでした笑

ひとつ教えてもらったことがあってロック式のペグの場合1弦や2弦はポストに1周ちょっと回した方がいいそうです!

チョーキングしたときに切れるのを防げるそうで、初耳でした(*^^*)



そしてギターを弾くことになって最初はカッティングから入りました!


出来る人もいればそうでない人も。

でもみんなでみんなで合わせたりするのは楽しかったです!

あとは拍の裏を意識した練習!

これはほんと基礎だけどタメになりました笑



そんなこんなでホントの基礎を楽しく教えてもらいました




あとは個人面談でいろいろ教えてもらいました!

タッピング、スウィープ、アドリブの方法などなど。

そして僕は小指の使い方が下手!!!

ということがわかりました。笑



練習してうまく使えるようになりますw

初対面の人も多かったけど、楽しくできました!




そして今日はこれからLIVE!

一ヶ月ぶりやなぁ笑


昨日みたいに楽しくやってきたいと思います!



まとまらない文ですみませんでした笑(^_^;

昨日はクリスマスのLIVE以来、初めてのスタ練でしたー。

ワンオクのコピバンで、俺がゆういつリードとるバンド!!笑



17日のLIVEのためにスタ練。

そう、最初で最後www








その日は対バンがすごい!
県内で1番有名で、力がある大人のバンド出るんです!


去年の9月アナザーストーリーが来た時には前座を務めました。w


そんなバンドと対バンできるのが楽しい!!



新しいギターでリード!
新しいエフェクターでズンズン響かせたいと思います( ̄▽ ̄)




昨日のスタ練はホント楽しかった!

以上!合格

春だね~


花粉症な俺は毎日辛いですけど。笑



ふと先日楽器屋に行きましたがDTMしたい!という衝動に駆られました。






これです!
これがホントに欲しい。




この春から訳あってヒマなんでたくさん作曲したいな~(´-`).。oO()
音楽ってさいこうだよね。


言葉が通じなくても、言語が違っても

通じるモノは通じて




その時、その場所で感じたなにかを形にできる。




そんな音楽が僕は大好きです




先日こんのなものが届きました

1396319930821.jpg



そう、ギブソンです!(中身はちがうけども!ww)




ってなわけで新しいギターを買いました!!!

どん

1396319921728.jpg


くっそイケメン☆
シェクターのC-1 ダイアモンドシリーズの ブラックジャックです!
マットなサテンブラックで、裏通しの仕様となってます。

主なスペックはこちら
BODY:Mahogany
NECK:3-pc Maple
CONSTRUCTION:Set-neck w/Ultra Access
FINGER BOARD:Ebony
FRETS:24 X-Jumbo
SCALE:25 1/2"
PICKUPS:Seymour Duncan Full Shred Sh-10 / Jazz SH-2N
BRIDGE:TonePros TOM w/Thru-body
TUNERS:Schecter Locking
HARDWARE:Black Chrome
CONTROL:Vo / Vo / Tone(Tap-Passive Only) / 3-way Switch
BINDING:Black Multi-ply

2013年モデルで定価13万円!!
ですが、ピック痕だけのアウトレットを運良くゲットでき、八万円で購入することができました!

ちょっと心配はあったけどこのギターは当たりです!

 お金ができたらピックアップをEMGにかえたいなーと思ってます

新しく手に入れたこのメタル使用のギターでこれからももっと暴れたいっす◎


みんなもこうやって暴れようね~

1396317592910.jpg

Twitter
@zzzcon