Never say die!!〜膵臓癌と戦う〜

Never say die!!〜膵臓癌と戦う〜

母子家庭で母1人娘2人。
そんなお母さんが膵臓癌になった。

Amebaでブログを始めよう!

約二週間の入院を終えて一ヶ月くらいは
お腹に多少の圧迫はあったものの、
食事もまだ取れてる方だったし、私は新しい仕事になっていたので普通に働いて過ごしてて、いきなりその職場に食べに来たり(笑)、浅草に行ったりも出来てました。(^^)

そして7月。
お母さんの55回目の誕生日。

3月の時点で「半年持たないかもしれない」って言われたとき、もしかしたら誕生日一緒に過ごせないんじゃないかと思っていたけど、無事にこの日を過ごすことができました!
本当に、心の底から嬉しかった。
ホッとしたというか、こんなにも誕生日を祝ってあげれることが幸せだと感じたことはないかもしれないなぁと。
毎年お祝いするけど、意味合いが違うような感じ。

だから、すごいたくさん「おめでとう!」って言ってたかもしれない(笑)

この日はかなり騒いで笑い泣き(ーー;)


でもその一週間後辺りから、だんだん体力が落ちていきました。

腰と背中に激痛。朝から晩まで何回もお風呂に入って、痛みのせいで睡眠薬を飲まないと寝れないような状況。
食事もだんだん取れなくなってきた中で、
毎年家族+私の友達で見に行く地元の花火大会の日。

雨がすごかったから行くのやめようって言ってたのに、お母さんが「少しだけ見たい」って言ったから、花火が見えるとこまで歩いて行きました。

みんなで見てる間、ゆっくりしゃがみこんだからどうしたのかと思って見てみたら、
お母さんすごい泣いてて。
こっちまで泣いてしまった…(;_;)
周りから見たら、花火で感動してるのかと思われたかもしれないけど。

後から聞いたら
「今年でこうやって花火見るの最後かなぁ」って思ってたらしい。

なんとも言えない気持ちになったなぁー

すごい胸が痛くなった。

来年も一緒に花火見れるよー!なんて、当たり前に言ってたようなことが言えないってツライ。