いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
3日目の現地調査後に時間に余裕がある管理人は東京ビッグサイト付近にて都営バスの撮影を行った。
車両:いすゞQPG-LV234L3
所属車庫:渋谷
1日目にもA583でも撮影したがコカ・コーララッピング車両を撮影した。
1日目の急行東京駅の5番札はA583にても貼られていて、3日目の5番札が貼られた車両もコカ・コーララッピング車両であった。
車両:日野BJG-HU8JLFP
所属車庫:深川
定期で走る門19系統を撮影したが殆どの人が急行バスを選んでしまうのか定期バスは空いていた。
車両:日野PJ-KV234L1
所属車庫:港南
2005年に導入されたN281が急行東京駅行きにて運行された。
導入されて13年になるので今年度で除籍されるかもしれない車両である。
車両:日野BJG-HU8JLFP
所属車庫:品川
急行東京駅行きのバスは札の番号通りに運行するとは限らない。
急行東京駅行きに限っては利用者がとにかく多い
車両:いすゞQPG-LV234L3
所属車庫:江戸川
車両:いすゞQDG-LV290N1
所属車庫:渋谷
27番に続き28番も混雑をしていた。
車両:三菱LKG-MP37FKF
所属車庫:深川
急行門前仲町行きにV代が充当をした。
定期の門19系統は車内は空いていたが急行バスになると混雑をしていた。
東京ビッグサイト付近にて撮影後は水上バスで日の出桟橋へ行き、大門駅へ移動後は都営まるごときっぷの元を取るために乗り回しをして元を取ることができた。
元を取っている途中にも撮影をすることができた。
車両:日野KL-HR1JNEE
所属車庫:青戸
都内を走る日野レインボーは都営バスでなら見ることは容易だが他の会社だと除籍されたことにより目にする機会は減っている。
地方ではバリバリに運行している日野レインボーを見ることができるのもいつまでなのだろうか・・・
3日目に撮影した都営バスの車両は以上とする。
それでは今回はこれにて失礼します。