絆をつなぐサポーター足立区出身の行政書士 小山孝次です。
ただ今ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村昨日は久々に開業ネタで
電話について書いたら
コメントを頂けたので、本日も開業ネタで(笑)
これも電話とつながるんですが、
ファックスをどうするか?
電話かレザー複合機かで。
考えた末にレザー複合機にすることにしました。
確か5万円くらいだったと思います。
プリンターに関しては以前から
インクジェットが自宅にあったので、
それと併用して印刷をしていました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140227/20/kk1982/e7/8b/j/t02200293_0480064012859712083.jpg?caw=800)
レザー複合機はカートリッジがものすごく高いですが、
インクジェットの耐久やインク代との費用を比較すると
やはり持っていると便利です。
開業当初からそろえるのか
初めはインクジェットでやるのかは
開業費用とのバランスで決めればよいと思います。
将来的には複合機等は
必要になってくると思います。