・豚バラキャベツピーマン成吉思汗たれ炒め
・人参ソテー
・ほうれん草ベーコンコーンのカレー炒め
・ちぎり揚げ
・鶏ハム
・ズッキーニ枝豆ウインナーカレーソテー
・椎茸甘辛焼き
・厚揚げみぞれ和え
・蒲鉾もやし卵炒め
・ひとくちがんも
・青椒肉絲
・ぶなピー枝豆ウインナーコーンソテー
・枝豆ちぎり揚げ
・青梗菜と茄子の生姜炒め
・かぼちゃのそぼろあん
・ねぎ入りだし巻き卵
残り物が私のお昼ごはんになりまっすw
おうちごはん。
初めて《スペアリブ》に挑戦★
角煮はたまにやるのに、似たようなものですがスペアリブは骨付きだから食べるのめんどい⁉︎と思ってやらなかったのですが。
30分くらい炭酸水に浸けておいたら、良い感じに柔らかくなりました♪
水気を拭いてから焼いて煮て…みたいな☺︎
角煮とはまた違って、これはこれで好きでした!
いつかコーラでも煮てみたい。
もっと柔らかくなりそうʚ( ˙꒳˙)ɞ
《ペッパーランチ風炒飯》
カリカリに炒めた豚バラ
ねぎ・ブロッコリー・コーン入れました☺︎
味付けは〝ペッパーランチ レシピ〟で検索すれば似たようなのが沢山出てきますw
《ガーリックマヨパスタ》
玉ねぎ・エリンギ・しめじ・ベーコン・枝豆を入れましたஐ
彩りに困ったら冷凍枝豆投入しがちw
枝豆美味しいですからねぇ〜❤︎
旦那さんが、アスパラ・インゲン・グリンピースがそんなに好きではないので、あまり登場しません☺︎
《ビビンパ》これは私の☺︎
沖縄で買った黒糖コチュジャン美味しかった!
ちゃんと全部、味付け少しずつ変えて作ったのに…
何故か旦那さんは何も味がついていないと思ったらしく、信じられない量のコチュジャンかけちゃって、すごく悲しかったw
また頑張ってごはん作りましょう〜_( :⁍ 」 )_










