週に1本映画を見ることを意識し始めてから早、数週間(実際に何週間かはわからないw)

今回は2013年に公開された映画 「ジャンゴ 繋がれざる者」を見た。

 

この映画をチョイスしたきっかけはマコなり社長 という YouTuber の動画の映画100本おすすめという動画でおすすめされていたから見た。僕は彼の紹介された映画をとりあえず100本見ようと思う。好き嫌いとかあるかもしれないけど映画選びに苦戦していた僕にとってはまず見てから判断する事にした。

 

この映画の感想はちょっと難しい。というのも2時間半という時間がちょっとあっという間に過ぎたというのと半沢直樹みたいにやられたらやり返すをテーマに奴隷制度をテーマに描いているからだと思う。

この映画で僕が印象に残ったこととしては奴隷制度で奴隷として黒人のジャンゴが人身売買で捕まっていたところから始まるのだけど、白人の人がもちろんやっていることはひどいことだけど銃を実際に引き金をし始めたのは主人公側で悪役が自分から、ピストルを抜くということをしなかったことだ。

 

でも今思うとピストルは抜いていないけどひど事してる描写はあって、結構グロかったので恨まれて当然なのかもしれないと思った。ちょっとこの映画は感想が難しいけど面白かったと思う。

 

2時間45分ぐらいあるのだけど今回は、1時間と1時間半ぐらいかけて映画を楽しんだ。映画の楽しみ方工夫の仕方は人それぞれだと思うのでこれからもいろんな楽しみ方を模索して映画を長く楽しんでいけたらなと思う。

本当は週に2本休みの日に必ず見たかったんだけど、2本は結構時間を食うし映画に興味あるけどちょっと時間を無駄にしたくないと今は思っているので週に1本が適切かなと思っている。