あけました。



2008年の目標です。


【子供のように夢中になって、伝説を作る!!】




リミットも近づいてます。


とにかく、一日一日を勝負していきたいと思います。



新しい場所で新しい仲間と日々ワクワクしながらすごします。





もう1年終わります。


今年は、


①半年間に今までの全てをぶつける

②のこり半年は、自分のために・・・


その他色々・・・

と年初に決めました。



んでもって、もちろん上手くいったこともあれば

上手くいかなかったこともあります。



それを今日一日、思いかえしてました。


来年にむかっての必要な作業ですね。



②のこり半年は、自分のために・・・



という目標の延長で・・・・・



来年から違う環境で勝負します。

丸三年半ほどお世話になった環境から旅立ちます。



社長への道を考えたときに、その選択が近道だと思ったからです。




伝説をつくれ

新しい環境で伝説を作れ


今年、最後に社長からいわれたことです。







【子供のように夢中になって、伝説を作る!!】


来年の目標です。



プロセスは、明日からじっくり考えます。



1年間、お疲れ様でした。
































ちょっと最近、流れが悪い



つぎつぎと難題が・・・




先月から、なんかおかしいのです。



まぁ、流れの悪いときもあるということで、そんなときは



外に出る



ことにしてます。



ということで、来週、福岡出張へ




普通に営業してきます。



2年ぶりくらいでしょうか



久々のお客さんとも会えそうです。




流れが悪いときは、普段と違うことをしてみます。





そうすると、良かったりします。




うまくいかなくても、普段と違うことしてるから、別に気にならない。。。






というか、むしろテンションあがるので、いいですね。









新サービスがリリースされました。


自分なりに、社長への道だと思って、色々頑張った新サービス。


まぁ、まだ始まったばかりです。もちろん、売らないと意味ないですが・・・・



自分で考えて、自分で説得して、自分で調整して、自分で創った最初のサービスです。



とにかく売りまくりたいと思います。



これまで、今の会社に入って、やってきたことの集大成ですね。



進退かけますわ~




これまで指導してくれた上司、お客さんに感謝です。








媒体としてのブログは実はまだまだです。


ロングテールなんて言葉がありますが、その効果を実感しているのは、

一部の広告主だけですね。


ただ、それはあくまで広告媒体としての話です。





この情報発信ツールはすごいですね。


「余命1ヶ月の花嫁」というテレビ番組 がありました。



おそらくガキのとき以来、号泣してしまいました。


内容は、またふれるとして


この番組のDVDとかないのかな?


とインターネットで検索してみました。




キーワードは「余命1ヶ月の花嫁」です。


yahooでの検索結果は「約38900件

googleでの検索結果は「約47500件



「余命一ヶ月の花嫁」だと


yahooでの検索結果は「約50600件

googleでの検索結果は「約57200件





すごすぎです。


放送からたった3日ですよ。。。




内容をみると、ほとんどが番組に対する感想でした。



CGMの可能性を感じてしまいました。



仕事の話にすぐ結びつけてしましましたが・・・・


余命1ヶ月の花嫁

長島千恵さん、ご冥福をお祈りします。





第1回社長への道は失敗におわりました。



ということで、今月から第2回へふみだします。




早速、昨日、社長へのプレゼンを。



だめだしされましたが、ヒントはたくさん得られました。


金を出す人の視点や説得ポイントを勉強できた気がします。



ということでまた日記を書き出すことにします





広告を出稿する側として



ポイントメディアは避けたいという広告主が非常に多い。




物販の場合はそうでもないがリードの場合はほとんど嫌がる




使い方だとは思うが




ポイントメディアのピークは2年前くらいでしょうか





と考えていたら、取引先の人がポイントメディアを立ち上げて

独立するらしい




まだチャンスはあるのでしょうか




今度、じっくり聞いてみたい












しました。










後輩が!!!













おめでとうございます。




10年つきあってのゴールイン。



お幸せに。






昨日の商談はほぼほぼOK。



ただ、同時に課題はたくさんあることを再認識。



勢い重視でいくが、慎重さも大切だなぁ~



とりあえず、社長へのプレゼンを休みの間に考えて、次のフェーズへいきたい。



そんなこんなで、仕事をしていると


通常のマネジメント業務のなかでトラブル発生。

なかなか試練を与えてくれるじゃないですか。




夜は、もと上司、他会社社長と会食。


自分のプランを話してみる。


違った視点から意見をいただけた。


とにかくやるしかね。