ogaoga’s
人生折り返し。
毎日小さな楽しみや幸せを見つけて行こう音譜
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

東北ツーリング⑦

 

 東北ツーリングネタまだ、終わらずウシシ

お付き合いよろしくお願いしますニコ



 6月5日(金)6日目

ホテルのお姉さんに手を振り、本日も雨予報。

楽しみにしていた、船やフェリーも欠航だろう風もあるしえーん


三陸海岸は、生憎の雨でしたが、震災復興支援の様子を感じながら走る。

写真は、ほとんど撮らず、目に焼き付けて。



龍泉洞は、今回の行きたいランキング上位。



この雨で、観光客は、ほぼ居ない。



なので、怖いおーっ!



神秘的で、透明なお水は吸い込まれそう。



細い道をひたすら行き登る、登る。

体力に自信のない方は戻るかのジャッジガーン



せっかくなので、登る。

足がすくむ意味が分かったアセアセ

高所恐怖症は無理だね。



飲んだら硬めのお水だった。



龍泉洞のお水を使った、冷麺。

これはさっぱりと美味しかった。

もう、凄い雨で、ホテルに向かう。

その前に、震災遺産のたろうホテルへ。

この日のお宿は、陸中宮古休暇村。

高台は、無傷に等しい。

震災の時は、自衛隊などの宿泊拠点になったとか、



welcomeドリンクと、プリン。

疲れてるので、嬉しい。

この日はバイキングでしたが、珍しいモノもあり。



名前忘れてしまったなんだっけ?

蕎麦茶漬けだったような。



蕎麦の実に、蕎麦の具材を載せてお茶漬け風に食べる



こんな感じ。とろろと、山菜ものせて。

これはこれであり!おいしかった。

大谷くん絶賛のヨーグルトは外せないウシシ



夜は、こんなイベントも。



もちろん、参加して焼きたて食べて美味しかった。

温泉は、人口温泉ですが、大浴場があると嬉しい。


東北ツーリング⑥その2


 昨日は、息子の住んでる余市に東北ツーリングのお土産を持って行って来ました。
天気も良く暑かったー。
今朝も暖かく、札幌で、2りんかんに寄って日勝から雨に打たれて帰りました笑い泣きサムカッター


  6月4日(木)その2

角館は、とっても素敵で名残惜しい。
駐車場のおばちゃん、二輪は、あの辺に停めてと無料で置かせてくれて、お礼に三方六の小割りをプレゼントドキドキ喜んでくれました。



田沢湖は、強風でした。

でも、本当にブルーブルーハート



見にくいですが、ウグイの数が凄かった拍手



波が半端なく、湖でこんなに荒れてるの初めて見た。



NHKの73時間で見た峠の食堂



お煮〆みたいなおでん🍢

暑かったので、私は、おでんとクリームソーダ。



この大根が最高だった。



山菜蕎麦は、ダンナ。

味見させてもらったら、想像以上の美味しさだった。



渓谷が素晴らしい。

新幹線が走るのも見えて。



どうやって建てたんだろう。

この日のお宿は、ビジネスホテル西根。



ビジネスホテルと思いきや、ホテルの横にある一軒家。民泊でした。



隣は田んぼだったので、カエルの大合唱ゲラゲラ

正直、期待してなかったので、凄く良かった。

洗濯も普通にできたし、乾燥機もあったし。



近くに居酒屋があり、地元の人で賑わっていた。

トマトのサラダとさきいかの天ぷら。

いろいろ食べたけど、写真撮り忘れて。



びっくりするくらい盛りが良くて。

おばちゃんたちの、料理を作る掛け声、チームワークが素晴らしかった。



馬刺しをみんなたのでたので食べたけど、このニンニクパワーで、次の日は頑張れたと思う。



東北ツーリング⑥その1


 帰って来でから、バタバタ。
昨日から、母と釧路の家へ。
草取りでさえ、楽しんでる様子。
草取りが好きなのは、似なかったみたい笑

6月4日木曜日5日目

北上のアパホテルを出発🏍️🏍️
秋田道を走り、ダンナが一度は食べてみたい!と願ってたしゅしぇっとまるしぇへ。



昨日の大雨が嘘のよう。



ご飯には、漬物。デザートも必須。



これ!これ!食べて見たかった。

ちょっと齧って、ご飯、ちょっと齧って、ご飯。

お米が美味しい‼︎



このジューステレビで美味しいって言ってて、青森も秋田もりんごジュースは美味しいラブラブ



生の山椒‼︎

欲しかったなー。



このツーリングの目的の一つ。

秋田、角館。



お出汁の試食美味しかったなー。

さすがに、瓶はちょっと🏍️なので。



通りも素敵。



ダンナは、地酒に目が❤️になって。





青柳邸で、日本刀を持ち上げたり。



武家屋敷って、凄いね。

博物館より、間近に見えた。



本州って、緑深いのに虫が少ないのにびっくり。



こんにゃくなので、罪悪感かし。

冷たい甘酒も頼んで飲みましたが、生姜効いてて美味しかったな。



きりたんぽも美味しかった。


この日は、風はありましたが天候に恵まれて気持ち良く走れました。

続きは、その2で👋


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>