次は
昼ごはん



いきあたりばったりの昼ごはん


信号渡ればそこは赤レンガパーク

https://akarenga-park.com/

いきあたりばったりでこんな目の前に今どきの観光地おねがいイエローハーツ




赤レンガパーク行ってみたいグーグーグー
船(護衛艦)とかぜひ!見てみたい!!!
海軍カレー食べてみたい!

今どきの!






海軍カレー!
護衛艦!
海軍カレー!
護衛艦!




なのにハートブレイク


このあとの時間配分のため…


ラーメン〜(T_T)
(好きやけど)


大阪って、いかに食の街か。

ラーメン激戦区て、呼ばれる各街の意味がほんまにわかる

例えば
西区
例えば
福島区
例えば
本町靭公園界隈




船見てみたかった(護衛艦)

海軍カレーてなんやろ


護衛艦て、何うーんはてなマーク

いつも護衛艦を見れるのか?全く何もわかりませんが、とにかく今回は見送り

※口コミを読んだら車を停めるのに混んでて難儀したという書き込みがありました。連休の観光地はそれがありえますよね。

例えば伊勢神宮
例えば天橋立
車が動きませんアセアセ
近所に住んだはる方は、死活問題












連休の混雑を感じさせないストレスフリーなキャンプ場へ移動🚗
グリーンなシャワーを浴びるぜ

ま、言い方変えたら
森林浴






とはいえ
当日泊まるところを決めたので

キャンプするつもりもバーベキューするつもりもなく!


完全手ぶらビックリマーク
NO荷物

荷物は長袖シャツ一枚!(あるんかい)


夜寒いかも?
電気ヒーター急遽買おうか?ホームセンター行こうか?

買うという選択肢があるのは、キャンプ場のレンタル価格が、物によっては、買うのに近いからです。






すすきが、水面に美しく映り、鏡のようで…



ま、言い換えたら
鏡面



それを撮りたかったんですが、一日目と二日目で水の映り具合が変化していたので写真はなんのこっちゃ?びっくりって感じですよねガーン
撮るタイミング逃した。


今日の鏡面を、みなさんにお見せしたかったですよ。
鏡面は今日だけ。
今日だけに…(なに言うとんねん)


カメラマンがこだわりの景色のために野宿するのはこのためかァーなんて思いましたよ。



移動して、キャンプ場で本格的有料アスレチックをして、時間に余裕がなくなりバーベキューの段取りしたらもう忙し忙しなるなあーと、夕食はスーパーのお弁当。



※レンジは無い


驚くことに、ワシはいつどこでも病院食でもなんでもおいしくいただきますが、ここのスーパーのお弁当の味付けが見事に口に合わず。

兵庫県の味覚は大阪と違うのでしょうか?!
わかりません!!!


兵庫にお住まいの方に聞いてみたい

駅前でインタビューしたい




道具のレンタルもあるし大型スーパーもあるので、バーベキューできたら良かったんですが、いろいろ取捨選択。


周りほぼ全員バーベキューしとったわ!
ええ匂いしとったわ!
そして幼児や赤ちゃん連れの家族が多くて、ワシら、平均年齢上げてる感じ。

赤ちゃん連れでキャンプしてみたい泊まってみたいって、計画しててまだ実行してない方いたらぜひ実行してみてくださいね!
案ずるより産むが安し言いますやん
まだまだ乳離れしてなくても大丈夫ですよー!
(己の根性次第)



道具揃えても、おいておく場所や、買ったのに何度も使えへんかったら勿体ないなあと思って戸惑ってるかたも、レンタルがあるので試してくださいね!そのあとで購入を検討してみてください!



清潔か、道具がしっかりしたええやつであるか、等々、安心なのはやはり高いキャンプ場ですね。

正直、潔癖症のかたには向いてないかも…


「え…これ使うん?」レベルです(笑)

(怒られる表現ですけど、ほんまなんです)





ホテルと比べて確実にキャンプは安いので、いろいろ試してみてください。

冬が来るまではベストシーズンです✨👍
冬も、電気ヒーターがあれば、コンセント🔌挿せば行けんことはない(己の体感次第)



行くたびに、そのときその瞬間の、旬の昆虫がいるんですよ。
虫が苦手な方多いですよね。我が家全員苦手。kjの周り、家族以外も知り合い友達全員苦手です。

虫かご買ってる人いたら2度見してしまう。(ほっといたれ)


イグアナを飼ってる友達がイグアナの食料のためにコオロギ(忘れたけどなんらかの昆虫)飼ってて、一瞬脳の中の伝達物質が止まるほど驚きましたよ。



今回は黒に白い一本のラインが入ってる模様の蝶々がものすごい大量にいましたちょうちょ


蝶々が気になるかたは、こちらをどうぞ↓
浅野いにお先生


結果、お弁当食べて、シャワー(無料)して、なんやかんやで、カードゲームして遊んでたら、もう、夜の22時00分

夜は熟睡

耳栓要らずでした。



バンガローは電波ゼロでしたので、電波が必要な動画やゲームはまったくできないので、こんなときは、小説や電波の必要ない娯楽を持っているといいですね照れ

あみだくじとか!



キャンプ場がなんせ広くて広くて。
キャンプ場の中を周回バスで移動する広さなのですが、うちらは歩いたんですよ。
ヒーコラ言いながらひたすら歩いたんです足
日本昔ばなしのレベル




膝ガクガクううう

一寸先は闇かというほど、目的地が見えない。
駐車場からバンガローまで、歩いて行かねばならないのですが、
キャンプ場どこ??見えへん…

って感じで、山道を歩きます。
野犬でも出そうな。
(蛇の赤ちゃんは見ましたよ)
これって幸せのシンボルですよね(知らんけど)


バンガローで寝て(暖房器具無かったけど、大丈夫でした)


朝ゆっくり起きて、九時からパターゴルフ⛳

これがまた、なんでか知らんけど一時間半かかりました。




もう、このままここに住まなあかんなあー言うて(うそうそ)



なかなか終わらへんなあと、だいぶズルをして強引に進めましたよ(要するに下手くそ)

パターゴルフでたくさん笑って爆笑

日差しキツイ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ





ご自由にお使いくださいの、砂場道具




砂場で遊び始める中2男子と小4女子

世界一平和な景色を見た気がする瞬間




次の移動が待っている!と、秒で砂場遊びやめさせて。
リアカーに荷物を積んで駐車場からキャンプ場まで果てしなく歩きました。


オートサイトが楽ですね。
トイレの便器が綺麗だったので、そこはありがだく、バンガロー近くのシャワーも無料でありがたかったです。

有料のお風呂は山道をまたまた歩かねばならず、風呂入ってもまた帰り道で汗かくでーと、行きませんでした。






いきあたりばったりの、キャンプ場での滞在を楽しみました!




続く〜