2/10(金)~2/12(日)に伊豆高原に行ってきました![]()
いつものように、スーパービュー踊り子で出発![]()
崎陽軒のシュウマイをツマミに乾杯![]()
いい気分になったところで伊豆高原駅に到着![]()
すぐに定位置で一服![]()
足湯が見えますね。
足湯を無視してお気に入りのオルゴール館へ
オルゴールの優しい音色に癒されたKJとみーちゃんは、伊豆高原ビール本店へ
地ビールは最高に美味しい![]()
手前が「天城」みーちゃんのは「大室」
店長が「召し上がってください」と刺身をプレゼントしてくれました。
KJの大好きなイカがたくさん![]()
みーちゃんは三陸育ちなので、メニューにない生ワカメのお刺身を![]()
店長、お気遣いありがとうございました![]()
そして、みーちゃんが新人スタッフに接客の指導をして![]()
店長と色々なお話をして店をあとにしました![]()
オーナーが待っているラ・バッザに帰ろう
いつもの部屋が空いてなかったので、初めてのお部屋に宿泊。
温泉に入ってから部屋食![]()
豪華ですね~!KJの好きなものばっかり![]()
美味しかった~![]()
夕食の後は、下の階のバーでオーナーと秘密会議![]()
たくさん飲んじゃった
翌日は、美味しい朝食を食べてから出発。
バッザのオーナーに運転手をしてもらい、次に泊まる宿に荷物を預けてからテディベアミュージアムへ
オーナー、ありがとうございました![]()
テディベアは何回も来ているけど、とってもかわいくて癒されますね。
その後、阿部和唐さんの作品を展示してあるスペースを発見し見学。
このような一風変わった作品。
写真を撮るのを忘れてしまった…ドンマイΨ(`∀´)Ψ
色々お土産を買って伊豆高原の駅へ
てくてく歩いて伊豆高原ビールの別の店舗に入店![]()
どんだけ飲むんだ![]()
軽く飲んだところで、本日お世話になるオレンジベリーのオーナーから電話が![]()
なんと、伊豆高原まで迎えに来てくれるとのこと。
ありがたや~![]()
お言葉に甘えてお迎えを頼みホテルへ
改装したばかりの和洋室![]()
ひ、広い
みーちゃん、くつろぎすぎだよ![]()
貸切露天風呂に入浴。温泉はいいな~
写真、暗くてごめんちゃい![]()
夕食は、舟盛と久しぶりに食べる洋食。
数年ぶりにワインとか飲んじゃって
ステーキの写真を撮り忘れ…ごめんちゃい
デザートは食べられないから、みーちゃんにあげました。(笑)
お腹いっぱいになって部屋に戻り、再び貸切露天風呂へ![]()
温泉好きですね![]()
翌日の朝食はピザ![]()
朝から食べられるか心配でしたが…
外はサクサク中はモチモチでペロリと食べてしまった![]()
ごちそうさまでした![]()
部屋で休憩した後、オレンジベリーのオーナーが陶芸「えんのかま」まで送って下さいました![]()
ありがとうございました![]()
「毎度~!」と言いながら入店。大繁盛してる。
師匠も藤原さんもいつも笑顔![]()
見習わなきゃな
KJの頭のような香炉と集中力が切れて雑になった刺チョコを作り
みーちゃんは相変わらず上手だな…
藤原さんをこき使い…
タクシーの手配までさせてしまってごめんちゃい![]()
お陰様で10分前に駅に到着して電車に間に合いました。
次回はドップリ陶芸ツアーをしたいと思っています。
いつもワガママばかりのKJとみーちゃんをあたたかく迎えてくれる伊豆高原の皆様に感謝です。
そして今回は新たな出会いがありました。
ラ・バッザのオーナーに紹介してもらったオレンジベリーさん![]()
皆様、今後ともよろしくお願い致します。
最後にお世話になった皆様をご紹介。
伊豆高原のペンション「プチ ホテル ラ・バッザ」LA BAZZA
それでは皆さん、またお会いしましょう![]()
ありがとうございました![]()

































