僕には家族が居ます、溺愛している可愛い子どもが2人居ます、愛する妻が居ます。これは家族を背負う、養うということです。そして、僕は大借金を背負っていました。これは普通の考えならマイナス要素を抱えているということで頭を抱える大きなハンデです。
世の中には家族や恋人や友人の借金を背負った人も沢山いるでしょう。
裁判沙汰になって先の人生を見失ってる人もいるでしょう。
旦那の収入が低くて水商売で働いたり風俗業に飛び込んだ女性もいるでしょう。
可愛そうですね。本当に残念な人生に同情します。
ってな具合で身近に可哀想だと同情するだけの人間はいくらでも居ますよね。そんな奴らには言ってやればいいんですよ。
同情するなら金をくれ!
きっと言っても何もしてくれません。僕も借金を背負ってる時に手を差し伸べてくれた人は居ませんでした。運良く人生の師から1億の融資を期限付きで工面できたことで救われました。
1億円の融資をいかに増やすか、このお金で借金を返し切るにはどうすればいいのか、試行錯誤の日々、僕が普通の神経ならきっと潰れていたでしょう。でも不思議と自信があったんですよね。1億円あれば10億なんて余裕でしょ?みたいな変な自信が(笑)
あとは逆境をいかに乗り越えるか、どこまで有言実行するのかというど根性魂です。
今、借金を抱えてる、低収入に苦しんでる方々に伝えたいことがあります。
『ハンデはハンデであって実はハンデではないという事です。』
あんた何言ってんの?と言われそうですが僕の持論を話させて下さい。
誰しもハンデは背負いたくて背負えるものではないのです。ハンデを背負わされてる状況に立たされた時、それを克服した時にハンデを背負った事のない人の5倍も10倍も得るものが大きいのです。ハンデを背負うことがお金持ちへの第一歩だと言ってもいいんじゃないかとも思っています。何不自由なく生きている人間の稼ぎの限界はしれているんです。
社会的なハンデを背負ってるあなたは恵まれているのですよ!
お金持ちへのスタートラインに立ってるんです。あとはハンデの克服法ですよね?
ハンデを克服しお金を得る方法の取っ掛かりは何だっていいと思います。
僕は投資競馬を選びましたが、その後に様々な事業に手を出し増やしていっただけのことです。老若男女問わず誰にだって出来ると思います。
同情するから稼ぎ方を教えてやる!
これが僕のモットーです。
皆さん寒くなってきましたのでお体にはお気をつけて下さいね☆

