*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
キャリア、就職転職支援情報サイト
http://www.kizukucareer.com
独立、資金調達アドバイザーサービス
http://www.isincubate.com
TwitterID
hiroshi_incubte
メール
総合問い合わせ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
みなさんこんにちは!
今日も暑いですが、風があるので事務所にいても涼しさを感じています。
私の事務所はNOエアコンで頑張っています。
ちなみ、お客様がお見えになるときは28度設定でつけます(笑
さて、企業人にとってキャリアとは一体なんでしょうか?
専門の知識、経験を積むこともそうですが、
私が思うキャリアは、いかにセルフマネジメントができるかというところにあります。
セルフマネジメントとはドラッカーが理論を言っておりますが、
私はその中でも
①自分の強みを知り、
②それをどう伸ばすか、
③そしてなによりも時間管理ができるかどうか
というところにあると考えています。
さらにその中で
就職、転職情報支援サイトにも記載致しましたが、
この「時間管理」というのが大切なんです。
いわゆるタイムマネジメントです。
自分の行動を考えスケジューリングを行い、
納期に必ず間に合わせる。
そして、一連のスケジュールはすべて、時間内(労働)に終わらせる。
ここです。
時間外を発生せずともできるようにすることが、
タイムマネジメントの中間部分です。
労働時間内で終われば、あとは勉強でもアフター5でもなんでも使えます。
専門知識を伸ばす事。
情報交換する時間ができる事。
などなど。
時間を制するといろんなことができるんですね。
タイムマネジメント、お勧めです!