今日は寒かったですね。
今シーズン初めて
ダウンジャケット
着ました。

5・6年前は
「ダウンジャケット」
と言うと「モコモコ」
のイメージだったんで
上半身が意外と筋肉質な
私としては避けてました。

最近の流行りは
「ジャストサイズ」
と言う事で。流行に
乗っ取って
スッキリサイズで
着ています。

スーツなんかもしかり。

流行ばかり追っかけてる
訳ではないんですが
「オッサン臭い格好」
だけは避けたいと
努力してる次第です。
ダイエット始めました。
色々とありまして。。。

朝はおにぎり。
昼は仕出し弁当。
これは変わりなし。

但し昼のご飯は残す。

夜はもっぱら一人鍋。
野菜たっぷり。
きのこ類もたっぷり。

基本魚とささみメイン。
アスリートの様な食生活。

会社の帰りは60分
目標でウォーキング。

でも、あまりストイック
になると続かないんで
晩酌は止めてません(笑)
(量は減ってますよ)

漠然とプロでありたい。
若い奴には負けたくない。
口先だけの奴には絶対負けたくない。

例えば看護士なら
誰よりも注射上手くなりたい。
私だったら誰よりも
注射の本数増やして誇りたい。

美容師だったら
誰よりも多く人の髪を切りたい。
誰よりも多くの笑顔を作り出した
と誇りたい。

そして、どんな立場であろうが
係わった人々全ての人たちから
「ありがとう」と言われる
仕事をして行きたい。

あるt裏度年齢と経験を積めば
漠然と不安になる筈。
絶対何かと比較して安心する
材料が欲しくなる。

だから努力する。
簡単に比較出来する事に
努力する。
とりあえず「数」でしょうか。
本当の能力なんて誰も比較出来ません。
「何かしら他人より多く」
と判りやすい目標で
頑張ってる人が殆どでは?

私の場合は図面枚数かな?
誰にも負けてはいません。
枚数画から怒られつつも
経験を積める。

そこで挫けたらエンジニア
終わり。商売変えよう。
なんて思ってます。

やるしか無いっしょ。
もう、後に引ける
年齢でもないしね(笑)