年に一回ほど母とバスツアーに参加してたが、

コロナ禍となりツアーも無くなり出かけることも少なくなった。

 

今年はツアーが再開し何処か出かけたいと探してたら、

チラシに都城1泊2食付きのミートツーリズムが目に止まった。

一人1万円の助成があり、クーポンが1000円分(休日)付いてる。

ツアーでは無いけど、何故か即決断し申し込んだ。

ちょっと距離は有るけど、調べてみたら3時間くらいでは着けるようなので

午後出発する予定を組んだ。

 

9月17日

 お天気も良く、前日ガソリンスタンドでタイヤ圧も見てもらって準備万端!

だが、母と喧嘩をしてたので気まずい出発

重苦しい雰囲気のなか、高速走行は慣れてないので、思ったより緊張し😰あせるあせる

トンネルばかりの道路…車ダッシュ

尚もながーーーいトンネル叫びを2つ通り抜け宮崎道に入った。

宮崎道はすいてて走りやすく思った時間に到着した。

メインは宮崎牛なので夕食まで少し休んで、

PM6:00少し離れた

SLFナチュラルワインシャンパンさん

ディナー

素敵な雰囲気💓

母と二人、、、

一番乗り😅

 

コースメニュー

ビール2種、ワイン2種テースティング付き

何かは忘れたが2番目のビールが美味しかった🍺

コース料理など食べ慣れてないのでパクパクあっと言う間に食べ終わり

ホテルに帰った。

お魚撮り忘れ💦

(写真撮るのに慣れてなく食べてる途中で思い出す💦)

 

 次の日は霧島焼酎ファクトリー

予約すると工場見学が無料で出来るが、時間が無いのでお土産を購入し、他の建物を見学した。

しかしなにしろ暑い晴れ🥵歩き回る元気がでない(写真も撮って無かった)

 

 次の予定の観覧車🎡

若かりし頃、宮崎の友人宅へ行ったとき〖子供の国〗という遊園地?に行ったが、

そこの観覧車を移設したらしい

 母は、誰も乗って無く、風もなく暑いので乗らないと。。。むかつきメラメラ

私は¥210グッド!を払って乗り込んだ音譜

何十年ぶりだろう、、、

最初は暑かったが上がるにつれ風が吹いて手裏剣来て暑さも感じず結構楽しかった照れ

ここは観音池公園内にあるが(春は桜で有名だとか桜桜)

他にもキャンプ場とか大勢で泊まれるバンガローも有り、遊戯具も色々あるので一日楽しめそうだ。時間が有れば上の方までリフトでのぼってみたかった。

 

 

そして道の駅にも寄り帰路についた。

友人に関之尾滝を進められたが、来年(2024)の4月迄見学できないとの事で残念だった。

またの機会が有れば是非行ってみたい。