ロマンティック占星術 -2ページ目

ロマンティック占星術

皆様へ星のメッセージをお届け致します。

こんにちわ
占星術師の矢内清貴です。

本日は11ハウスについてお話ししたいと思います。

11ハウスは主に社会的な友人関係・人脈・願望であり実現していくための方法・サークル活動・愛を与えられる場所(男女ではなく人として)などなどが司ります。

11ハウスは本来、水瓶座の部屋で支配星は天王星になります。
天王星は今ある環境・状況に対して新しい風を吹き込む役割があります。

11ハウスは10ハウスで最高の位置まで高めた次の段階なので、次の一手を考えてます。
例えて言えば今まで一生懸命、目指すべき山を登ってきましたが、登り切ると景色が素晴らしく、晴れ晴れとします。
しかしその山は登り切ってしまったので次の目標を、見つけなくてはなりません。
その次の山を見つける場所・新しい事へチャレンジしていく力が11ハウスには備わっています。

そして11ハウスはなぜ愛を受け取る場所なのでしょうか?
それはオポジション側にあるハウスが5ハウスだからです。
5ハウスは愛を与える場所です。どんな自分を演出し、どう表現していくか、
その反対に位置する11ハウスは当然その皆の愛を受け取らねばなりません。
その結果多くの恩恵を受けられるようになるのです。
例えば自分の生徒に11ハウスが盛んで太陽・木星・土星・冥王星・セレスとすごい星が密集されてる方がいますが、その人は外に出かけるだけで誰かと出会うといってました。時には財界人だったり芸能人だったり、凄腕の一芸に長けた人物だったり、普通に生きていたら中々お目にかかれないような人と知り合いになりやすい性質があります。
もちろん本人の努力の賜物ですが、星はその生徒に恩恵をちゃんともたらしています。
そしていつも何かに挑戦しようと考えてます。
そう11ハウスの強い人間はある程度のポジションになったら次の場所に行きたくてしょうがないのです。
そして誰よりも公平な目を持ってます。
公平な目を持っているが故に悪をゆるせない純粋な精神を持っていると言えるでしょう。
11ハウスは未来への指針について考えるハウスなのです。

次回は12ハウスについてお話しさせていただきます。