2001年に行ったヨーロッパ旅行の日記が出てきたので、

書き写しとして使います。



2001/10/19(金)① 晴天

9:35AM関空発→19:30頃マドリッド着(ルフトハンザ航空)


・フランクフルトまでの機内は半分位しか席が埋まっていなかったので広々。


通路側に座る人は殆どいない代わりに、真ん中の3席の肘掛け上げて


皆ゴロンって寝てたし こんな空いた飛行機は初めて見た。でも快適。



・ルフトの機内食は美味いし、これでもかとジュースやお菓子を配ってくれる。


・ブリジットジョーンズの日記を英語版で見た。簡単な映画。



・ユーミンのアニバーサリーを離陸、着陸時に聴いた。


・チャンネルの一つがテクノでドイツ=ラブパレードの国。



【本日のNICE GUYで賞】


フランクフルトで乗り換えの時のゲートの男性。


Oちゃんのドイツ人格好いい説がさっそく証明された。


キアヌリーブスに少し似てた。


見とれているだけで二時間は軽く経過。


ドイツやばし。


ルフト万歳。


マロンチロルチョコ四個食べる。











 


私の知っている高知は東部のほうでございます。。台風波

台風銀座ですわね。


このブログでは高知市から国道55沿い、

路線では「ごめんなはり線」沿いを巡ろうと思います。



kiyoska10さんのブログ

kiyoska10さんのブログ

kiyoska10さんのブログ


高知の大まかなイメージってどちらかというと西部なんですね。


うなぎーとか四万十とか龍馬が脱藩した道とか。


現に高知市内に住む伯父は会うたびに残念がっております

「きょーちゃんに西のほう行ってもらいたいがー」



高知のひとにとっても「the☆えいとこ高知」って西部みたい

高速(自動車道?)も開通して、行きやすくなったみたいだし

いつかゆっくり行ってみたいです。

ええ。日帰りや一泊じゃあちょっとしんどいです。



最近フィギュアの海洋堂がえっっっっらいところにミュージアムを建てたらしいです。

やばい。いくらなんでも遠すぎ・・

人生に一度行くかなってくらい四万十川沿いに。

http://www.hobbykan.jp/

面倒なところに・・・叫び



で、東部を紹介します。食べもんとか景色とか。

なんというか、一種の外国ですほんと。


では次回。



 

母の実家が高知です。


子供の頃は夏休みに一週間ほど滞在して


そりゃまるで「少年時代」的な感覚でして波霧晴れ

今でも鮮烈な記憶で海馬に埋まってございます。


ここ10年位は祖父母を見舞うために行くことが多くなり、

大人になってから高知があらためて大好きになりましたドキドキ



てことで高知の魅力を素直に高知好きの一人として


「キヨスカの覗いた高知」として


ご紹介したいと思います。


ヒソヒソ・・・




(でも。。そんなに詳しくないよ)


kiyoska10さんのブログ

kiyoska10さんのブログ