こんにちはー!UMAくん傘

 

昨年の2月に、イロイロとあって体調を崩しましたドクロ

私は更年期を生きているけど、症状はほぼないなキラキラと思ってましたが、

 

親友の他界や母の看取り介護で体調を崩しましたね~滝汗

脳がバグったらしい

寝込むほどにはなりませんでしたが、ふわふわ浮遊感がなかなか抜けずで

浮遊感あるのに、しがみついてお出かけする私も笑えましたが、、、

健康診断も問題なく、

 

呼吸や睡眠、食事を見直したら4か月ほどで回復バレエ

 

それをきっかけに、「身体のめぐりを良くする」を心がけるようになりましたコーヒーちゅー

 

そして!

前から興味があったお灸無料体験に行ってきましたダッシュ

南森町にある「せんねん灸大阪ショールーム」へ

 

体験する前に、お灸の話や東洋医学の話、

身体は「気(き)・血(けつ)・水(すい)」の3つの要素で成り立っている話など

とても面白いお話でした黄色い花

 

昔、曽祖父母が「もぐさ」を肩や背中にのっけてお灸をしていました。

私がいつもお線香で火を付けていたのを覚えていますキラキラ

 

いよいよ、お灸体験!

 

お灸は、できたら毎日する方がいいみたいですねウインク

毎日は無理だけど、ちょこちょことやってみようかなと思いますー

 

お灸を購入したら、小さい箱のサンプルをたくさんいただきましたキラキラ

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます!付けまつげ