夜勤明け、2時間半、見ました。

 

見終えての、感想。

というか、受取ったメッセ―ジは、

『そんなに身構えなくていい。ありのままでいい。』

 

ありのままでいいっていうと、なんというか軽くというかキャッチ―に聞こえるけど、

もっと自分の思うように生きていい。

日本の女性はつくづく『~らしくあるべきだ』『ちゃんと~しなきゃ』という呪いに縛られがちで、

母親は子供をみなければ、

子供が小さい時は家に居なければ、

結婚したからには子供を生まなければ、

家事も仕事もちゃんとしなければ、などなど・・・

まぁ全て私が例ですけど。

 

時にはそんな常識や理論を飛び出し、本当に自分の欲しいもの、求めるもののため自分と向き合って、もしそれが大切な人を振り回したとしても、答えにたどり着くならそれが正解。

そしてその時に待っててくれる、受け止めてくれる人がお互いの成長し合える相手なのかも。

 

一子とおとやんはそうだったのかな。

まぁ岡田将生はちょっと優しすぎていい男すぎたけど、その優しさが泣けた~。

 

 

成田凌、今泉力哉監督ドラマ『1122 いいふうふ』出演決定 不倫バレで妻と関係修復中の五代役 - 1ページ目 - ドラマ - ニュース ...
 

個人的には成田凌も良かったです。

いい感じにいい男感が出てて、役にハマってた。

 

面白いドラマでした。

アンナチュラル、最愛ぶりに、眠気を惜しんで無理して一気見したドラマ。

 

次は、森カンナちゃんが主演する女性ラブも面白いのかなぁ。

ちょっと前だと、比嘉愛未が主演の、作りたい女と食べたい女。

あれも、なんだかほんわか日常系だと思ってたら結構鋭いドラマだった。NHK責めたなぁと感動した。

あのともさかりえ好きだったなぁ。

今は、読書が面白いけど、こうやってドラマにハマるのいいなぁ。

周りの友人は韓流推しが多いけど、やっぱり私は邦画ものがいいいなぁ。

 

さて、あと2時間もしたら娘が帰ってきてしまう。息子のお迎えの時間だ。ちょっと寝ましょう。