最初に残したいと思った漫画は『ボールルームへようこそ』という社交ダンスを題材にしたものです。


社交ダンス?あまりしているイメージもないし、ルールも見方も分かりません。私も同じです。社交ダンスをやられてる方がいたら申し訳ありませんが、御年配の方のイメージがありました。あとはウッチャンナンチャンの南原さん。


この漫画との出会いはたまたま入ったネカフェで発見。絵に惹かれて勝手に手が伸びてました。因みに7年近く前ですが、かなり印象的で今でも記憶が新しくもあります。


何がかというと人生で初めて、ネカフェで読んだこの作品を帰り道に全巻購入したことです。


読んだ作品を購入すること自体、その時が初めてでした。


それぐらい社交ダンスが知らなくても、作品に入り込んでいってしまいました。



この漫画の主人公は、電柱に貼ってあったアルバイト募集の紙をたまたま目にしてた時に同じ学校のイジメっこに絡まれる。

そこで助けてくれたプロの社交ダンサーに連れられ、ダンススタジオへ。

何故急に連れてかれた?同じく電柱に貼ってあったからです。

そこで同じ学校の女生徒と出会うというよな感じでした・・・。

自分には何もないとイジメられても、ヘラヘラ笑ってた主人公。

ダンススタジオで渡されたプロの社交ダンサーのDVDに映る、ダンサー皆が訴えていた『私を見ろ!』。

社交ダンスは他のスポーツと一切違わない熱量を感じました。他の方にも感じて欲しいですね。面白い。

因みに現在11巻までで、まだ連載中です。残念な点をいうのであれば新刊が遅いです。

漫画派ではない。アニメ派ですの方に朗報です。アニメにもなってますので是非、見てみて下さい。

私はどちらも見る時もあるのですが、ボールルームへようこそに関しては漫画を読み込んでしまったので、アニメはサラッと目を通した程度です。

アニメの方が断然好きという方がいらっしったら、教えて頂きたいです。私もアニメで見たいってなります。