ワイン試飲会♪ | 美酒・美食・そして・・・

美酒・美食・そして・・・

美味しいお酒と食べ物があればそれで幸せ♪

そんな大和撫子が思いにまかせて綴ります。。。

10月23日、大阪OMMビルでワインの試飲会があり行ってきましたラブラブ


50社以上の業者のブースが並んでいて、どれだけの数のワインが用意されていたのか想像もつきません!!


もちろん美味しいワインを次から次へと頂いたのですがそんなワインのご紹介はワインにお詳しい方にお任せするとして・・・


ちょっと変わり種をば(^-^)



ペットボトル

なんとペットボトルに入ったワインです\(◎o◎)/!

見た目は普通のボトルに見えますが、持ったら軽いし、ペットボトルだし(@_@;)


ペットボトル~、そんなのだめでしょ~

と思いきや、

飲んでみて\(◎o◎)/!


真っ当なお味ですワイン


夏に海へ持って行ったり、BBQの時なんかは割れる心配もないし、ゴミを持ち帰るのにも軽いし♪

そして何より、気軽に飲むには十分なお味ですワイン


そして、もう一つステキな取り組みを発見!!



にごり


3本共にごりですが、左端のボトルをご覧ください。

ラベルは上についているものだけです。

R3と書かれていてペンギンの絵がついてます。



R3

このワインは3つのワイナリーがそれぞれ作る国産デラウェア100%のワインです。

『R3プロジェクト』と名付けられ、ワインの売り上げの3%が“more Trees ”という活動へ寄付されるそうです。


ワインを飲みながら自然のお役に立てるなんて良いプロジェクトだと私はいたく感激した次第でございますドキドキ


しかも、3種類とも、デラウェアの味がお口に広がり、お味としても申し分ない仕上がりでした(*^_^*)


まず最初に目にとまった『ペンギン』から・・・

チラシの真ん中です。

大阪のカワシモワインフード さんの製造販売です。

グラッパ好きな方はよくご存じでしょう、ジャパニーズグラッパの“葡萄華”も作ってらっしゃるワイナリーさんです!

すみません、こちらのサイトのショップで『ペンギン』がなかったので入手方法が不明です(>_<)


チラシの一番上『ホッキョクグマ』は・・・

京都の丹波ワイン さんの製造販売です。

ショップで買えます!


最後にチラシ一番下の『カリブー(トナカイ)』は・・・

滋賀県のヒトミワイナリー さんの製造販売です。

これもショップで買えます!



私としては、久々にマデラが飲めたのも嬉しかったです♪(10年ものしかありませんでしたが(^^ゞ)


マデラ

ということで、お昼間から気持ちよ~く、美味し~く飲ませて頂きました(*^_^*)




本日はご訪問ありがとうございます。

ついでに↓こちらも覗いて頂けるとありがたいです。

フラワーデザイン工房

では、またお越しいただけるのをお待ちしております♪


あっ!お帰りになるまえに!

↓クリックしてやって下さい<m(__)m>

人気ブログランキングへ