お笑い芸人さんのことは ほとんどわからず、プレバトの俳句コーナーで初めて知ることが多いです。

 

M-1グランプリもちゃんと見たことがありませんでした。

 

今年は、夫が好きなM-1と私が見たい「フィギュアスケート全日本」が重なっていたので、交互にチャンネルを合わせました。

 

M-1のときは、私は英語アプリやネットサーフィンをしながら、ときどき垣間見る程度でした。

 

漫才はうるさく感じることもあって、まだ終わらないの?と思っていたところ、

これで最後だと言うので、画面を見遣ると…

 

全く知らない爆  笑「たくろう」さんでした。

 

いや~、ビバリーヒルズ、最初から最後までとっても面白かったです。

 

やりたくないのに、いやいや付き合わされているような漫才の掛け合いが絶妙で、

一気に引き込まれてしまいました。

 

お笑いに興味がない私が、声を出して笑うので、夫がすごく驚いていました。

 

夫はそんなに面白いとは思わなかったそうですが、審査の結果は圧勝でした。

 

お笑いでこんなに笑ったのは、初めてかもしれません。

 

もちろんと言うのも失礼なのですが、準決勝のは見ていないので、他のも見てみたいです。

 

「たくろう」って、2人がそれぞれ好きな「キムタク」と「イチロー」から付けた芸名だそうで、長い間 下積み生活だった苦労人のようです。

 

M-1勝者って、毎年、そんな方々なのかな?

 

「たくろう」さん、何も知らない私に、新ジャンルウインクの娯楽をくれてありがとう。

 

笑いの効果で、免疫があがりそうです爆  笑