♡.桜餅の日々の暮らし♡ ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。۶♥。゜。
  • 11Sep
    • ** Cafe drink**.*

🧡最近お出掛けした時に飲んだdrink…デス❣️BAGEL&BAGEL『タピオカミルクティー』台湾から来た 『Gong Cha』の店舗は、この日も行列だったのでBAGEL&BAGEL の、タピオカミルクティー を飲みました୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧スタバの新作『ベイクド アップル ピンク フラペチーノ』底の方にアップルのコンポートが入っていて、上にはカリカリサクサクのシナモンのクッキーが乗ってます🍎私は結構好きな味でした…多分…リピします‼️↑だいぶ飲んでしまって……見本より、嵩が低いです……参考にならない写真(笑)Sakuramochi

• 10Sep
  • 05Sep
    • ** 沖縄旅行** 2019 *⋆✈︎ ⑪

お土産編続きです✩*.°(❁´▽`❁)*✲゚*食べ物編ŧ‹"ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"こちらの商品は見学に行った『ぬちまーす』塩工場で買ったものです。全体写真が、少し↓下ですm(._.)m写真左から塩アンダギーと塩もなか右下が、もろみ酢ネーミングが、『応援していま酢』沖縄海塩ぬちまーす入りで沖縄国産の黒糖も入っていますこれね、料理にも使えると思いますけど飲むお酢なんですよ、アミノ酸とクエン酸が一般の黒酢の3倍入っていて冷え性に効くそうです!冷え性、桜餅買うよね〜保存料が一切入っていないのも嬉しいところです↓ぬちまーすの塩については前回書いたので省略その隣の甘味噌沖縄に行くと、甘味噌を必ず買ってきますメーカーは色々試しています。ご飯のお供にと、お土産で渡すととても喜ばれますこの塩アンダギーはやや固めの食感なんですがこれがとても好評で美味しかったんですよ。ちびっこも、喜んで食べてくれたようです『じゅーしぃの素』沖縄で一番最初に食べたゴーヤチャンプル定食についてきたご飯。その名もじゅーしぃ!その、炊き込みご飯の素です地元のスーパーでこれを見つけた時は大興奮してしまい3箱買いました!1箱は友人へお土産に。右下は、沖縄版スパムみたいなもの。正式名は『ランチョンミート』です輸入してるのは沖縄だけど原産国はデンマークでした!体を考えて一応【薄塩味】を購入。そしてビーフシチューと書いてある丸い缶!売り場で見つけた時には、手に取ってじっくり説明を、読んでしまいました!これは具も全部入っているビーフシチューなんですよね。よくスーパーで売っているデミグラスソースとか……そういう類ではなくて、缶の中にジャガイモなどが入ってるようです。面白いので1個だけ買ってみました。これは、まだ食べてないので楽しみですもし、沖縄が陸続きで車で行くことが出来たならば………💨💨💨私はこういった食材のようなお土産を、大量に仕入れてくるのではないかと思います。飛行機なのでこれでも加減はしましたのよ〜ぷぷっ!【ゴーヤチップス!】↓これは本土でも売っていたような気がしますその隣コンビーフハッシュ!これはホテルのレストランでそうめんチャンプルを食べた時に中に入ってました。かなり油っぽくて……麺が油を吸いソーメンチャンプルがベタベタしていました。この商品は、『ケンミンshow 』で紹介されたそうです!商品の側に大きく『紹介されました!』と、広告がありました。私は卵に直に混ぜてスパニッシュオムレツ風にしてみましたが美味しかったです…卵で包むより混ぜて焼いた方が油っぽくなくて私は好みです。そうめんチャンプルーに入れると、油を吸ってしまうのでちょっと私は苦手かもしれません……右側は泡盛コーヒーのパックとさんぴん茶の小袋。ムチムチハニーという面白いネーミングははちみつ入りのアメちゃんです。プチプチに包まれている小さいものは、コーレグース。これは、すぐ友人に渡してしまったので中身がわかる写真なし。左端にあるのは『ちんすこう』です。バラ売りをしていたので…1種類ずつ全て味が違うものを詰めてきました(笑)色々な味があり楽しみですまだまだ、色々な地元スーパーに行ってみたかったなぁ〜とお土産見ながら思いだしました。長い、お土産編にお付き合い下さり有り難うございました〜𓂃꙳⋆ 桜餅 ❊。*

• 01Sep
  • 29Aug
    • ** 沖縄旅行 **2019♡*。゚*⋆✈︎⑩

今回の旅行で購入したお土産の紹介です…( *ˊ꒳ˋ)ノꕤ*.゚*✲゚*。✧まず……最初の品物は自分用です。機内販売で沖縄に到着する前に既に購入しましたよ〜はやっ!(少々ピンボケですみません)m(._.)mメルヴィータ『Melvita』これはJALのオリジナルセットだそうです。メル ヴ ィータの商品は色々な組み合わせで売っているのですが以前SHOPで私の欲しかった限定の組み合わせが売り切れていて手に入らなかったのです…今回はDFSに寄る時間がないと思っていたので空港の免税店で買おうかな〜買う時間あるかな〜?と考えていました…そこへ、機内販売でCAさんがこれを持って歩いてきたのです!そ、それは!!♡(*゚O゚*))))……ということで、即 購入しました!( *´艸`)で、中味は何かと言いますと(前置きが長い…)『JAL 限定』『ひんやり引き締めハリ肌ボディケアセット』ボディジェルスキンオイルボディ用洗浄料ボディ用乳液そしてマッサージャーです!このマッサージャーがとても優秀みたいで評価が高いので、使ってみたかったのですでも痛そうな感じ〜下のカラフルな絵柄の物はポーチですピンクが私用と、友人と、母に。ブルーが好きな友人用と、計4つ。生地が麻でしっかりしています。シーサーの絵葉書と…袋に入っているのはブルーのガラスの沖縄ジュエリーネックレスです。ちなみに購入したお土産はホテルのベッドの上で撮影しています.↓記録をしておかないと帰宅後すぐに友達に渡してしまったりするので写真を撮る暇がないのです。※ 桜餅都合↑(笑)次回は、食べ物のお土産編です。*•.❥ .❥ (˘͈ᵕ ˘͈ ❀)

• 26Aug
    • ** 沖縄旅行 **2019---✈ ✈︎⑨

今回宿泊したホテルは、残波岬にあるホテルです。🛥️その名の通りホテルの部屋から残波岬にある灯台がよく見えます。残波灯台と残波岬🌇遠くに見えますが灯台はわりと近い距離です🚶‍♀️写真には写ってませんが大きい公園もありますよ…海もすぐ側にあり歩いて行けます海水浴を楽しんでいる人が見えました。🏖️リアルタイムでサンセット🌇のブログをアップした時の写真です。段々と、赤く海が染まっていく様が綺麗です……ホテルのバルコニーから、撮影しました……次回は、女子が大好き!私も大好き!お土産編です…📦❣️Sakuramochi

• 25Aug
  • 20Aug
    • ** 鳳凰 **

沖縄旅行中に鳳凰のような雲を発見してパシャリよく見ると違うような気もするけど……⁽⁽ଘ( ´ᵕ` )ଓ⁾⁾見ようによっては…?ですかね。ちょっと、ズーム🔎‪‬˂⁽ˈ₍ ⁾˲₎₌ 良いことがあるといいなぁ…♪*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚Sakuramochi

• 19Aug
    • *** 沖縄旅行 ** 2019 »»✈*⋆✈︎⑧

『やちむんの里』やちむんの里とは、それぞれ独立して営業している19の工房が集まる地域のことを言います。私は器が好きなので、どんな器に、巡り会えるのかな〜と……とても楽しみにしていました。私たちが到着した時は人が一人も歩いてなくて帰る頃にパラパラ数人がお店を見に来ていました。お店の中もガラガラでお店の人しか居ないから入るのに勇気が入りましたよ〜。また、一つ一つの工房が、離れているんですよ〜日陰は、多少は涼しいのですが日向を歩くとても暑くて汗が吹き出してきます。見たいけど、あちーっ🥵☀️あちーっけど、見たい途中でゴロンと、休んでいる真っ白な、にゃんちゃんに遭遇〜この、にゃんちゃんは目がブルーでした多分血統書付きの猫なんでしょうね。写真をもう少し近くで取ろうと思ってそろりそろりと近づいていったのですがスーッと離れて行ってしまいました。 お寛ぎのところ、申し訳ありませんジャングルに生えてそうな樹焼き物の窯です↓ この窯と同じ形の窯を思い出しました!数年前に伊賀の『長谷園』に行った時にこの窯と同じものが沢山並んでましたよ※ 伊賀の『永谷園』 ご飯炊きの土鍋『かまどさん』が有名です。私も購入しています。 お店の入り口の睡蓮鉢に浮かべたお花がとても風情があって素敵でしたちょっと奥まで歩いて行くと、ジャングルのような場所が広がりますあまり、見たことない木々…そうそう…大きい声では言えませんが………👂私は、『『やちむんの里』を『やむちんの里』だとずっと思っていました㊙️友人と話してる時も私が『やむちんの里』と話をするので友人もやむちんだとばかり思っていたようです!す、、すまぬ…行く直前に気がついたので良かったのですが向こうに着いてからやむちんを連発していたらめちゃ恥ずかしかったですね〜やちむんの里では小さいシーサーの置物とどんぶり鉢をそれぞれ違う店で買いました。今回の旅行は全体的に写真が少ないのですが…特にやちむんの里は少なすぎです暑さのせいでちょっと頭が回らなかったような気がします…もう少し続きます〜

• 16Aug
  • 15Aug
    • ** 沖縄旅行 **2019»»✈⑦*⋆✈︎

三日目の朝は朝食をブランチに変更してゆっくり食事をしました🥗🍽️メインディッシュは、肉と魚を一つずつチョイスしてシェアして食べましたよ。たいして期待をしていなかったのですがこれがなかなか美味しかったです何気に失礼…( *´艸`)これしか、写真がないのですがこの他にパンやサラダやドリンクは飲み放題でした〜デザートもサーモンのムニエルステーキホテル最上階レストランからの眺めです赤い傘のようなものが(帽子)見えると思いますがここは初日に立ち寄った場所。ゴーヤチャンプルや沖縄そばを食べてその次に紅芋タルトまで食べてしまった……あの、紅芋タルトのショップです…海が青くて、ホントに綺麗です。汚れた心が洗われる気がします〜⛱️モクモク入道雲🌞こんなハッキリした綺麗な入道雲を久々に見ましたよ〜では、ホテルから出発です❕🚘🌤️今日は、ホテルから割と近い『やちむんの里』という焼き物の村に行きます🌥️🌫️車を走らせていたら前方に竜巻のような黒い雲が、降りてきてるような場所がありましたそこの部分だけ竜巻でも、🌪️起きているように?見えます。その場所に行き、確かめたかったのですが、残念な事に……これから行く『やちむんの里』いうところは手前で道路を曲がらねばならず!🌪️後ろ髪を引かれながら左折しました🚘🌫️この日も気温がかなり高く蒸し暑い日でした照りつける日差しが、関東とは比べ物にならないぐらい強いです帽子を被り日傘も差して歩きましたよ。完全防備 デス やちむんの里に到着です窯が沢山あります。続く ……

• 14Aug
    • ** 沖縄旅行**2019 »»✈✈︎✈︎*⋆✈︎✈︎✈︎⑥

沖縄の塩工場のを見学した続きから。街中に戻り、飲みモノを買うために地元のスーパーに寄りました沖縄にしかない物はないかな?と物色しながら……(笑)店内を探していたらパンコーナーで面白いパンを発見!友人に見せたくて抱えて持っていったら友人も同じものを手に取ってました!爆笑!!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!『ぐしけんパン』という会社が、販売している『なかよしパン』という商品ですこの大きさでハーフなんですよ!私が抱えていたパン🥖この倍ありました友人は、ついでに琉球コーラを買って『これで沖縄のおやつは完璧!』と申しておりました……『なんじゃ、そりゃ!』この後私たちはこのパンをカエル🐸パンと呼んでます。デベゾで、ケロケロスーパーで、カエル🐸パンを買った後しばらく暫く🚐走っているとイオンを見つけ……又、私達は立ち寄りましたよ〜イオンの中で、お蕎麦屋さんを発見したので、 ちょっと遅めのランチを 食べる事にしました又々私は、沖縄そばです。3種類の肉が乗った、この沖縄そばが大好きです友人は、 ご飯に三種類の肉が乗った バージョンです。毎日のように沖縄お蕎麦を食べていて帰ってきてからは全く食べられなくなり残念です。写真を見たら、食べたくなるあるある。(笑)ご飯を食べて満腹になった後はまたイオンの中を運動を兼ねて徘徊していました🚶‍♀️そして見つけてしまったのです!じゃ―ん!!サンダルを買ってしまいました‼️衝動買い!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 大好きな、ショッキングピンク色のサンダルが私を呼んでいたのですよ〜沖縄には履いている靴を含めて、3足持ってきたのですが、足が少々浮腫んでいたのでバックベルトがないサンダルが、楽かな〜と考えていたところにこのサンダルを発見し、即買いました!皆さんがどうなのか分からないのですが私は旅先で、靴やバッグをよく買います。プチプラなので、衝動買いも怖くない(笑)海外の方が沢山買うけど。こちらはこの日ぐるぐる回った読谷村のマップですそうそう、カエル🐸パンですがその日の夜に友人が、少し食べると言うので味見をさせてもらいました。ココア生地に、バニラ風味のクリームが挟んである、甘いパンです私は甘い菓子パンが苦手なので一口だけで終了〜食べた友人曰く……中はしっとりしてるけど周りの生地が、パサパサで口の水分を持っていかれるとのことでした(笑)後で調べてみましたよ。こちらの左側が↓私が抱えたビッグサイズのパンです!枕みたい!でしょ(笑)(画像お借りしました)このなかよしパンは沖縄県民のソウルフードみたいですね沖縄のショッピングモールよりも地元のスーパーがとても楽しかったですよ〜。なんだか『ぐしけんパン』のカエル🐸パンじゃなかった、なかよしパンを宣伝してしまったみたいですね。(笑)この日は、観光もしたけどショッピングの方に時間を割いてしまった1日でした三日目に続く……Sakuramochi

• 12Aug
    • *** G1 CLIMAX29 ** 2019 IN武道館

今年も恒例のG1CLIMAXに行ってきましたいつもと違うのは決勝戦ではなくて決勝の2日前10日に観戦してきました!武道館は九段下の駅を降りてから到着するまでものすごく歩くので本当に暑くてしんどいです。(笑)いつもは両国国技館なのに今回は武道館で開催だったので汗だくになって大変でした〜☀️あちーっ(要らぬ報告↑)国技館なら近かったんだけどね大雑把に、写真のみ続きます〜( *´艸`)↓内藤選手↓ライガーは、この日は解説席にいたので入場曲もかからず私は歌えませんでした……残念*棚橋選手この日は負けてしまいました↓オカダカズチカ選手と飯伏幸太選手共にダウン中……オカダカズチカ選手に勝った飯伏幸太選手『明日からも頑張ります!』とマイクパフォーマンス中………頑張れ✊音量🔇 要注意‼️です。飯伏幸太選手&オカダカズチカ選手入場場面先程、決勝戦が終わり飯伏幸太選手が優勝したそうです。おめでとう🎊頑張って来たようなので報われて良かったですね。桜餅

• 07Aug
    • ** 沖縄旅行 **2019 »»✈︎✈✈︎✈︎*⋆✈︎⑤

沖縄滞在二日目車で行く事が出来る『伊計島方面』へ出発です!🚐途中、綺麗な海が広がっていたので動画を撮ったのですが風の音が強すぎてノイズが酷くアップするまでに至りませんでしたなので、写真です伊計島に行く途中も、ビーチが美しく、🏖️海水浴客で賑わっていたのですが🏊‍♂️🐚他に特に見所がなかったので……( *´艸`)そのまま U ターンして、帰りに 『塩の工場』に寄りました。本当に工場などがあるのだろうか?というような道を走って行くと……突然、建物が🏤現れました❗右側の建物株式会社『ぬちまーす』工場も併設左側の道は、この建物を作っている時のお祓いで、神主さんが龍神様のご加護がある?場所ということで祀られた場所に、続いています。受付で聞かされたので早速…🚶‍♀️☀️右下の↘️石碑がそうです……一応旅の無事を願ってお賽銭を少々入れさせて頂きました箱根神社同様、↓こんなに入れてない。(笑)そして『ぬちまーす』のcafeで休憩こちらが名物の塩ソフトクリーム!ちょっと、しょっぱい感じでした。塩ソフトクリームだからね。私は苦手なアイスのタイプかもしれません…なので、オレンジ🍊ジュースを飲みました。工場見学は、外からちらっとだけでしたが、こちらの、PVをみるとよくわかります。アスリートも、水に塩を入れて飲んでいるいるそうですよ。スポーツ飲料水の変わりに…ミネラル豊富なんだそうです。食塩は高血圧に良くないと言われていますよね。こちらの食塩はミネラルが豊富なので逆に血圧を下げる効果があるそうです…お土産コーナーで、塩はもちろん、お菓子やお酢も購入しました。(笑)塩は血圧高めの両親に渡そうと思っています回し者じゃありませんよ…念のため( *´艸`)まだまだ続く……🏝️

• 02Aug
    • ** 沖縄旅行 **2019 ✈︎✈︎✈︎*⋆✈︎ ④

🍠紅芋タルトを残してしまった(私だけ)お話の続きから…夕方にガッツリと沖縄料理を食べ紅芋タルトも食べてしまった私たちは夜になってもあまりお腹が空きませんでした部屋の中で荷物整理をしながら、ホテル内をまだゆっくり見てなかったと思いたち……ショップなどを見て回ることにしました。可愛いお土産を色々見ていたら……(見るだけじゃなく買った‼️)ちょこっとお腹が空いてきたので、夜遅い時間になってしまいましたが、ホテル内でご飯を食べることにしましたよ…プールのそばにある、テラスハウス風な、レストランに行きました。こちらです。↓レストランホテルの中庭に、プール🏊‍♂️があります。プールの右側が、レストラン🍴です。沖縄の家庭料理を色々頼んでみました。左から沖縄焼きそば、ソーメンチャンプル―タコライス、ヒラヤーチ沖縄料理は、茶系が多いですね。こちらの沖縄焼きそばはケチャップ味だそうです家庭やお店によって、色々な味があるみたいですお店の人が教えてくださいました。そうめんチャンプル―の中に入っているのが沖縄独特の具材で、後にお土産として買うことになるので……(笑)また別で書きたいと思います〜🖋️ヒラヤーチは、沖縄のお好み焼きみたいな物で、3年前のブログにも登場してます〜そしてドリンクはノンアルですよ。マンゴーとオレンジの、ノンアルコールカクテル(詳しい名前を、失念…) m(*_ _)mシークワーサーのジュースご飯は、見た目より結構量があって満腹になりました〜もともと、凄い空腹じゃなかったよね。なのに、よく食べたよね。(((*≧艸≦)ププッお料理を運んできてくれたのが今日からアルバイトに入ったという男子高校生でした…一生懸命なのが、伝わってきます。『これから丸々一か月はあるけど頑張ってね〜』等と、話をしましたよ〜なんだか、遠い親戚のおばちゃんみたいな?私達でした…アハハ柔軟な頭の学生のうちに色々な社会経験をしておくのは吸収も早いしとても良い事だなと思います…。私は校則の厳しい学校でアルバイトが禁止でした。寄り道さえも禁止🈲‼️残念だったなぁ〜……と、言う どうでも良い桜餅の高校生の話でした。(笑)遥か昔〜( *´艸`)沖縄旅行、2日目に続く……

• 30Jul
    • ** 沖縄旅行**2019 *⋆✈︎✈︎⋆*⋆✈︎ ③

ゴーヤチャンプル定食と沖縄のそばを食べた後、レストランを出てすぐ隣にあるカフェに入りました〜(満腹気味だけど、大丈夫か私……)食いしん坊万歳……『生の紅芋タルト』が食べられるとのことで期待いっぱいです!向かって奥が紅芋タルト🍠手前の方が紅芋のモンブランです紅芋タルトは2個で一組!※ ミニ情報↑🍠角度を変えて……🍠甘いケーキを想像していた方は物足りないかもしれません何故か、味があまりなかったように思いましたよ。お腹いっぱいだったせいもあるのかな?私は1/3でリタイヤ友人に食べて貰いました〜!カフェを出た後はホテルに向かいましたこちらが三日間お世話になる、『残波ロイヤルホテル』です……ホテルには寝に帰るだけだと思いますが……(笑)御世話になります〜駐車場🅿️入道雲もくもくハイビスカスの花がとても綺麗ですホテル入り口の隣にちんまりとポストがありました。可愛らしいポスト📮どれどれと見てみたら集荷は1日に2便しか来ませんでした(笑)離島よりはマシなのかな〜?室内は思っていたより広めです。写真を全部撮れてないんですが右側の方には、カウンターとテレビがありました私の充電器が、写ってしまいました…嬉しいことにベッド脇にナノスチームがありました女性はこういう配慮が嬉しいですよね私が持って行ったアロマも一緒に…並べてみました生活の木で購入したアロマのディフューザーです中が扇風機のようになっていて、シートにアロマを染み込ませて芳香します。アロマの香りが広がります旅行の時などに便利な携帯用タイプですよ。枕が変わると旅先で眠れない私なので、家と同じ環境にしたくて寝る前に芳香する香りを持ってきました…続く……

• 29Jul
    • ** 沖縄旅行 **2019 »»✈✈︎⋆☀︎②

今晩は✨前回の早く出発したい…からの続きです。やっと機内に入れたと思ったら、前後左右の席に子供たちがいました!OMGあちこちから響く鳴き声叫び声、まるで移動動物園のようでした…(笑)逃げ場がないの〜早く沖縄に着いて〜🛬🛬🛬🛬🛬🛬二時間半後……やっと、沖縄に到着!疲労困憊気味で、空港の写真を全く撮ってないことに途中で気付きました。空港からピックアップしてもらってレンタカー会社へ🚐そしてレンタカー会社の前に新しく出来たセブンイレブンに寄りました!ニュースで、セブンイレブンが沖縄に上陸とやっているのを見ましたが、私が3年前に沖縄に行った時に、ローソンやファミマばかりあることに気づき現地でセブンイレブンは、ないのですか?と聞いてみたんです👂😆✨『セブンイレブンは、もうすぐ沖縄に来る予定ですよ』との事でしたが…………あれから…3年〜!(綾小綾きみまろ風に…)テレビで見た時に、まだ沖縄に上陸をしていなかったんだ!!とびっくりしましたよ。高い建物がないからか、やけに低いセブンイレブンの看板!最初に見た時に思わず『 低いっ!』って、呟きましたよ↓沖縄のセブンイレブンには、沖縄にしかないものがあるのかな?とワクワクしながら店内へ……🚶‍♀️じゃーん!!【ポーク玉子のおにぎり】➰🍙これって関東にも売っていたような気もするのですが……もし、売っていたならごめんなさい後ろのパッケージが、沖縄の模様になっていますね。味は旨からず不味からず。🙊(((*≧艸≦)ププッ他にもゴーヤチャンプル丼がありましたよ。さすがに丼は買いませんでしたが…おにぎりを食べながら🍙ホテルに向けて出発です!ホテルにチェックインをする前に行きたい場所があったのですがレンタカーを借りるまでの手続きにかなり時間がかかってしまい(大混雑)しかも行きたい場所が、宿泊するホテルとは反対方向だったので、残念ながら今回は諦めましたモグモグしながら車で一時間半ほど走った所に(ホテルのすぐそば)あの有名な『紅芋タルト』の直営店がありました🍠和食のお店とカフェも併設していて、生の紅芋タルトを食べることができます。期待大!(*≧∀≦*)家族連れが何組かいたのですが隣国の方達でした。左側がレストランで中央がカフェです右側がお土産屋さんこの時点で、お土産を買う。私と友人!おにぎりを食べたばかりですが、レストランへ。まずはラフティ🐖見た目ほど油っぽくなくて美味しいですそして、柔らかい〜ゴーヤチャンプルー定食‼️『じゅーしい』→沖縄の炊き込みご飯。このじゅーしいご飯に関しては後程…3種類の肉がのったお蕎麦↓私は沖縄そばもソーキそばも大好きで、そのお肉が3種類乗ったおソバがこの、おソバでした〜桜餅大興奮!でも独り占めしたわけではなくゴーヤチャンプルー定食も、シェアして食べましたよ〜(誰も聞いてないけど…)続く…

• 27Jul
    • ** 沖縄旅行 ** 2019 ---✈⋆ ①

毎年恒例の夏の旅行に行ってきました昨年は軽井沢で過ごしたので今年は2年ぶりの沖縄です出発当日、東京は朝から雨が降っていました朝の羽田空港は、灰色の空で霧雨が降ってます。出発の朝ブログにも書きましたね。フライトを待つ間、今回は、JAL のラウンジを利用しました。この空間には、子供達も居なくて、ビジネスマンがパソコンをしていたり、静かに珈琲を飲むことが出来て大正解でした。夏休みに入っているので空港内のレストランや待合室などは、子供達が沢山でごった返していましたよ。泣き叫ぶ子供、走り回りぶつかりそうになる子供そして、あちこちに、怒鳴る親……そんな中でゆっくり待つことが出来ません。ラウンジで静かに過ごせたのに出てきた途端に、喧騒の世界でした。早く出発したい………子供が、騒ぐ事云々ではなく、親は注意をせずにスマホや、お喋りに夢中なのがちょっとね。落ち着いてる子供は、親も落ち着いてますね。目の前に、しまじろうの絵柄の飛行機が止まっています。✈️暫くすると、青空が広がってきました……こちらの飛行機はウルトラマンの絵でした。\(o|o)/ジュワッでは、沖縄に出発です🛫今回の旅行記もまた長くなりそうなのですが…( *´艸`)宜しかったらお付き合いくださいませ…。Sakuramochi

• 25Jul
    • ** Sun set ** ☀️☁️

リアルタイム*サンセット🌇梅雨明けして、毎日暑い沖縄ですが元気に過ごしています…… Sakuramochi

• 23Jul
    • **羽田空港**

現在の羽田空港…霧雨が降っています。灰色の空…空港ラウンジで軽食…無料↑行ってきます~🛫