GW明けてすぐに3泊4日で愛媛に行ってきました飛行機

最後に行ったのは7年前のお婆ちゃんの1周忌

それから乳がんになりコロナ禍で行けないまま7年も経ってしまったえーん

飛行機に乗るのも久しぶり過ぎてドキドキキョロキョロ

コロナも落ち着いてどこへ行っても沢山の人

人だけで疲れちゃうのは年を取った証拠なのかな笑い泣き

早速羽田空港でお土産を買い(笑)飛行機乗る前から荷物が増えると言う…

愛媛の松山空港でも着いたばっかりなのにお土産を買い(笑)

そして今ガチャガチャにハマってるので愛媛限定のガチャガチャを空港で回したり爆笑

空港からはリムジンバスでホテルがある所まで行こうと思ってたけどタイミング合わずタクシーで

あー久しぶりの松山の風景にワクワクが止まらなかったおねがい

20分程でホテルの前に到着

荷物を置いてホテル近くにあるお墓参りへ

今回、3泊毎日お墓参りへ

それぞれ母方と父方のお墓が3ヶ所とも離れてるので忙しいダッシュ

初日晴れ

お昼に松山着だったのでお墓参りして少し買い物して終わり

ホテルからは松山城が見えます🏯

2日目晴れ

道後温泉の方へ行って母方の曾祖母のお墓参りへ

お墓参りの後はよく行ってたお寺や神社の御朱印をもらいに行ったり買い物をして母親の同級生と会ってお昼食べてまったり

3日目雨

父方の方の先祖代々のお墓参へ

ちょっと離れてるから朝早く出発してポンチョ着て雨の中お墓参り

3月に伯父さんが亡くなったので行けてよかった

この日は今回松山へ行くきっかけにもなった推し活も兼ねての旅なので夕方から推しのライブへラブラブ

いつも東京・神奈川のライブしか行ってなかったから松山でライブに行くのが不思議な感じ

席もまぁまぁ良かったので1人でも楽しかったです照れ

最終日くもり

帰る以外特に予定はなかったので朝はゆっくり

ホテルの隣にある高島屋をブラブラ

帰りの松山空港でもお土産を沢山買って飛行機の時間を待ってたら関東地方が悪天候のため30分の遅延ショボーン

でも欠航にならなくてよかったニコニコ

飛行機が揺れるの覚悟してけど関東周辺では全然揺れず…何故か三重県上空が揺れてビックリびっくり

羽田空港に着いて真っ直ぐ帰るかと思いきや、行きで買えなかった羽田空港のお土産を買いに出発ロビーへ戻る爆笑

今回母親と一緒に行ったんですけど、年取ってもう体力も落ち遠くに旅行するのが億劫になってて行く前は「もう田舎へ行くのも最後かなー」なんて言ってたけど…やっぱり同級生と集まって長時間お喋り出来たのが嬉しかったみたいでまた来年伯父さんの1周忌に帰れるかな?と言ってましたニコニコ

愛媛は行くたびに思うけど、ストレスなく過ごせると思う。

都会と比べると不便さもあると思うけど物価は安いし穏やかな空気が流れてる

もちろん今都会に住んでて便利さは感じるけど毎日満員電車でストレスだし、どこ行っても人が多すぎてイライラするムキー

絶対身体には良くない生活だと思うもやもや

来年、私もまた愛媛に行けると嬉しいなハート

沢山写真も撮ったけどありすぎたので割愛しますてへぺろ

ご無沙汰してますアセアセ

昨日からGW入りましたね爆笑

長い人は10連休になりますねぇ…

あ、今年は何と初めての10連休となりましたチョキ

毎年5月の1日は第一営業日で棚卸し締日だったんですが今年は締日を7日にしましょうって事で社会人になって初めての大型連休になりました❤️

会社のカレンダーでは出勤日にはなってるので平日は有休ニヤリ

かといって、こんなに連休あっても旅行するわけでもなく

取り敢えず衣替えとエアコン掃除とお墓参りと地元で買い物だけかな

この連休にスマホの機種変をしようと思ってオンラインショップで手続きして今日届きましたスマホ

今ってデータ移行が簡単に出来る様になったはずなのに失敗したのでまた初期設定してやり直さなきゃーえーん

はぁ、面倒だな

話しは変わるけど、最近急に暑くなって毎日滝汗で大変な事になってますタラー

電車の中は満員電車で窓も空いてないし車内も暑いし汗が止まりません

これからまた嫌な季節になりますねぇショボーン

GWお仕事の方はご苦労様ですニコニコ
10連休の方は怪我など気を付けて満喫してくださいニコニコ

あ、私のコロナ感染のその後は後遺症もなく過ごしてますウインク

3月16日(土)

朝から喉がイガイガするガーン

風邪かなと思いながらしっかりマスクしてお墓参りへ予防

いつもはお昼ご飯を食べて帰るのですが土曜日で混んでるだろうと言うことでコンビニで買って家でお昼を済ます

土曜日は喉のイガイガ以外変化なし

日曜日も夜までは特に喉のイガイガ以外は変わったことなかったけど寝る前にクラクラするなー

そして熱がある時にだいたい出る症状がびっくり

恐る恐る熱を測ると微熱

更に1時間後に熱を測ったら38℃えーん

ヤバッ…

月曜日、近所のかかりつけ医へ行ってインフルとコロナの検査をしました

院長が「○○さーん、コロナだった」

それから家族と会社へ連絡

困ったな

院長に説明を受けて何の薬が欲しいか

喉が痛いのでトローチと頭も痛いのでカロナール

後は喉の炎症を抑える薬と鼻水を抑える薬

基本風邪薬だからねと

まぁ、実際症状は風邪です予防

また仕事を1週間休まなきゃいけない…

1月にも喘息で1週間休んだばっかりなのに辛いなぁ

何だか迷惑ばっかり掛けてるショボーン

しかも今月は年度末で月末は殆んど暇なのでみんなで有休を取る事になってて…

結果、今月は来週月曜日と金曜日だけの出勤になってしまった

23日も大事な予定が入ってたのにキャンセルしなきゃだし

はぁ、今年に入っていい事ないわぁ

とにかく、家族に移さないように部屋に籠る

寝てばっかりもしんどいけど節々痛くて動きたくないしねぇ

コロナに感染して喉の痛みで水も飲むのが辛いって聞いた事あったからビビってるけど今のところそこまで酷い痛みではないですニコニコ

ホントに風邪ひいた時と変わらない

けど、コロナはただの風邪だとは思いませんよ

果たして何処で感染したのか…

常にマスクはしてる、ただ木曜日に喘息の薬を貰いに行った病院で2時間待ちだったのでその時かな?と

狭い病院の待合室なので怪しいですね

皆さんもコロナ・インフルに気を付けてくださいねチュー