今ね、クレヨンしんちゃんの映画をテレ朝でやってたの。
そう、ガッキーが出てる映画、「バラッド名もなき恋のうた」の原作になったやつ。
いやぁ、よかったよ
号泣!!
とっても感動しました
とてもいいお話
アニメで久々に泣けたので
思わずブログに書いてしまいました
今ね、クレヨンしんちゃんの映画をテレ朝でやってたの。
そう、ガッキーが出てる映画、「バラッド名もなき恋のうた」の原作になったやつ。
いやぁ、よかったよ
号泣!!
とっても感動しました
とてもいいお話
アニメで久々に泣けたので
思わずブログに書いてしまいました
今日は亀有の氏神様、「香取神社」の例大祭です![]()
私が亀有を気に入って離れられなくなった理由の1つがこの例大祭です。
「THE江戸」とでもいうのでしょうか?(笑)
古き良きものが残っている気がします。
各町内や団体で神輿を担ぐのですが、それがなんとも活気
があって楽しい![]()
ちびっこから大人までみんなが参加してるんです
20代から30代の若者も大勢参加しています。
神輿担ぎに命かけてます
って感じのお父さんたちもいっぱいいます。
地域が一体になってる感が見ている人たちにもヒシヒシ伝わってきます。
東京にもこんな温かなものがあったんだ!って思える風景です![]()
出店もまだまだ準備中でした。
でも我慢できなかった私は・・・・・・・。
お祭りに行くと必ず食べる「チョコバナナ
」を買いましたよ![]()
![]()
お家に帰る途中に歩き食い![]()
お行儀悪いけど、お祭りの時にしか出来ない行動だよね![]()
ってことで、美味しく頂きました![]()
![]()
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね![]()
朝からすっきりと晴れました
山梨県河口湖地域![]()
昨日に引き続き、朝起きるとすでに朝食が用意されておりました
朝からチーズリゾットだの、ポトフだの、味噌焼きまんじゅうだの・・・・・。本当に美味しい朝ごはんをいただきました
本当にありがたいです。
そのあとは直ぐに片付けに入ったのですが、またまた皆さん(特に男性)がよく働いてくれるのもだから・・・・・。
今回家族連れで小さな子供たちが多かったので、「こども係」ということで朝から一緒にいっぱい遊びましたよ![]()
私が子供たちの面倒をみている間に大人の皆さんはお片付けタイム。
パパママたちは片付けがはかどったようで、よかったよかった。私も少しはお役に立てたようです
河口湖と言ったらやっぱりコレでしょ?
富士山![]()
綺麗でした![]()
どこに出かけたかというと・・・・・・。
「西湖」です
河口湖の隣にある小さな湖です。(河口湖に比べてね。)
親友のかおるを通じてお友達になったみわちゃんに誘われて行ってきました。美和ちゃんの職場の皆さんとキャンプです
一泊二日ですよ。
私もアウトドア好きなので機会があればBBQやキャンプなどをよくやるのですが、今回のキャンプというかBBQはすごくびっくりしました![]()
良質な肉はもちろん!のこと、サザエ、アワビ、はまぐり、カキ・・・・。産地直送で取り寄せた魚介類がいっぱい
家族連れで参加の方もいて、総勢で30~35人くらいですかね。そんだけの人数がいても食べきれなくてあまるほどの量でした。
定番ともいえる、野菜焼きや焼きそばなんてものは一切なく・・・・・・。あまった魚介類をつかってペスカトーレだの、あさり汁だの・・・・。じゃがバターやきではなく、ちょっとこ洒落たじゃがいもに美味しいチーズが乗った食べモノだったり・・・・。あっ!そうそう、ウニのクリームパスタや、魚介類いっぱいのトマトクリームパスタも出てきましたよ
![]()
これは料理好きな人が率先して作ってくれたお品です![]()
本当に美味しかったですよ
夕方からは近くの日帰り温泉に行って汗を流し、再びキャンプ場に戻ると、すでに夕食が用意されてました~![]()
![]()
きのこ汁や、炊き込みご飯など、温泉に行かなかった方たちが作ってくれたようです。
本当にありがとう![]()
夕食のあとは、子どもたちが一番楽しみにしていたであろう、「花火
」をやりました。
一番大きい子で小学校2年生かな?その他の子はみんな幼稚園生やもっと小さい子たちばかりだったので、手持ち花火を多めに大人監視の下、いっぱいしましたよ![]()
その後は自由時間
朝早かったせいもあり、眠くて眠くて仕方ありません![]()
![]()
では、おやすみなさぁい![]()