最近食べたもの。
寺泊の角上魚類で海鮮食べた(*´ω`*)
カニ汁うまし!
ラーメン潤うまし!
吉野家のカルビ丼&豚汁
橋場食堂
カツ定食!
豚活\(^o^)/
今日は梅雨の中休み?で晴れました(^^)
なら乗るしかないね!(〃´∀`〃)ォ’`ョ~♪
いつもの道をV4Rで快走!
いつものコンビニに到着!
あ、twitterでnazさんが上越に来てるwww
入れ違いですやんwww
とりあえず昼ごはんを食べに柏崎のラーメン中華大陸へ。
味噌ラーメン850円(^^)
相変わらずの美味しさです!
店から出たらもうnazさん来てたwww
北陸道を爆走したらしくタイヤはデロデロになってたw
ではここからV4R2台でツーリング開始ー!\(^o^)/
国道291号から小千谷で関越自動車道に乗り、
バビューンッと走って堀之内で降りて国道252号を走ります。
途中ガソリン補給。
国道290号で道の駅とちおに到着。
途中までZX-10Rと追いかけっこ楽しかった♪
油揚げうまし!
途中のセブンで本日2本目のコーラ(^^)
やっぱり気の合う仲間と走るのは楽しいですね(〃´∀`〃)
おわりんこ♪
昨日は友達のパニガーレV4Sのマフラー交換をしました!
純正→アクラポビッチに変更です(^^)
純正マフラーを外して昼ごはんに。
初音の天丼ランチ❤︎
ご馳走様でした(〃´∀`〃)
午後も引き続き作業して、
ようやくマフラー交換完了!
アクラポビッチは組み付け手順が最初にフロントバンク側を付けた後にリヤバンク側を取り付けないとダメです。
リヤから取り付けたらフロント取り付けられなくて泣く泣くリヤを外してフロントから作業やり直しました(T_T)
久しぶりに汗だくで作業しました…!
朝9時から夕方6時まで。
アクラポビッチは初めてだったのでめちゃくちゃ時間掛かってしまった(´・ω・`)
でも友達とワイワイ作業するのは楽しくてあっという間に過ぎていきました!
深夜に吉野家の牛丼食べたwww
おわりんこ♪
前編からの続きです(^^)
いろいろメンテナンスやって最後は乾式クラッチです!
旧型V4Rのときは痛い目に合ったので早めに点検します。
(新型はクラッチも新型になり、一回り小さくなってその分、耐久性が落ちたのではないかと思います)
ボルト6本を外して赤いホルダー?みたいのを取ります。
外して愕然とした…(゚Д゚)ハァ?
マジかよ…!
気付いた方はいらっしゃるでしょうか?
はい、センターロックナットが外六角から内六角(六角穴)に変更されてました(T_T)
サービスマニュアルを見ると専用工具88713.8872が必要になっとる(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー
ここでTwitterのお友達のご協力をいただき、SSTをお借りしました!
しろくまさん、ありがとうございます!
専用工具借りましたー\(^o^)/
これでナットを緩められる!!
ホルダーをステップのバーに引っ掛けてロングスピナーハンドルで慎重に緩めます。
ここが舐めたら大変なことに…((((;゚Д゚)))))))
センターロックナットを外すと、
アウタースプリング、スパイダースプリング、スペーサーを外して
インナーバケット、クラッチプレート、フリクションプレートを外します。
クラッチ板の厚みが36±0.25mm、つまり35.75〜36.25以内ならOKなんですが…
ギリギリでした(^_^;)
ボールの摩耗はありませんでした。
今回アウターバケットは外しませんでした。
とりあえず異状はなさげ。
組み付けは取り外しの逆の手順で。
センターロックナットの締め付けトルクは190N・mです!
とりあえずメンテナンス完了(^^)v
走ったけど問題無しヨシっ!
これ美味しいよね(*´꒳`*)
しばらく雨で乗れないなー
おわりんこ♪