the cookie crumbles

the cookie crumbles

 愛されたくて自分を売って 隙間を埋めたくて愛を買って
 僕の背中は日に日に重みを増していく
 現実ってこんなもんでしょう?


前編からの続きです♪



杜々の森にて。

幹になんかいるwww


杜々の森の駐車場。




それから定番の道の駅とちおへ。


店内には栃尾の奇祭、ほだれ大神が(笑)



立派なモノですね(笑)


ここでご当地グルメのジャンボ油揚げと美味しそうなシャーベットアイスを食べてみました。


このアイスがめちゃくちゃ絶品でした!!!

濃厚なシャインマスカットの甘味と爽やかさがとっても美味しかったです♪

これは訪れたら是非食べてみてください!

こんな美味しいシャインマスカットのアイスは初めて。




そのあとは長岡市内を走り抜け出雲崎からシーサイドラインを走って寺泊→角田浜岬へ。




↑前回記事の杜々の森と合わせてご覧ください♪









海を見つめる中ポー(笑)





そして彼女と別れ、トランポにパニガーレV4Rを載せて帰宅。



夕飯はダブルマックバーガー🍔

美味いっ!









今日は一日中晴天で涼しいツーリング日和でした(^^)




おわりんこ♪

昨日はパニガーレV4R&V2で長岡をツーリングしてきました♪



いつもの待ち合わせ場所で彼女と待ち合わせ。


私はトランポですが何か?(笑)



子ポークたちも当然一緒です(^^)




まず向かった先は見附市内にあるデカ盛りのお店、大漁寿司さん!


お店の前に路駐できます。


人気店らしいです。


念のため予約しておきました。


3種類の大きさでデカ盛りあります。


小サイズはごはん1kg、姫サイズは750gだそうです!


でかいwww


あら汁はおかわり無料(^^)


大トロが入ってなくて残念でしたが美味しかったです♪




満腹!!




それから国道290号を走って久しぶりに杜々の森に来ました(^^)


途中、初めて栃尾の市街地を通りましたが物凄いノスタルジックな感じがしました。


日陰は涼しい(^^)


熊が出そう…











後編に続きます♪

今週は久しぶりの夜勤で激務でした。

土曜、昼過ぎに起床。

ダラダラやってたら17時過ぎ…

北京菜館の夜の部に行ってきました♪


五目あんかけ焼きそば大盛り950円。

半炒飯500円。







どちらも最高に美味しかったです\(^o^)/




ほっぺにご飯粒付けてた中ポー😂😂😂😂

昨日は彼女がウチに来てオーリンズのリヤサスを取り付けました(^^)


まずどうやってパニガーレV2を吊るそうか思案していて、

分かりづらいですが衣装を掛けるハンガーラック2本にタイダウンベルト2本で左右から吊るすことにしました。

それで純正のリヤサスを外します。

パニガーレV2のリヤサスは固定ボルトが剥き出しなので簡単に外れる…はずが、フロント側のボルトはカウルに隠れていて、ミドルカウルを外さなくてはなりませんでした。

1199パニガーレは簡単に外せたんですが。



純正リヤサスを外してオーリンズを取り付け。


…と思ったら純正リヤサスとオーリンズで全長が少し違っていました(~_~;)

オーリンズの車高調を最大にしてもまだ足りない!


やばい、取り付けできんかも。


そこでよーく考えると先にリヤサスの前側のボルトを取り付けて、スイングアームを上下に動かせばピッチが短くなり全長が合うのでは?と思い、試しにリヤタイヤを持ち上げたらサイズが合いました!!


仮組みしたら吊るした車体を降ろして1G状態で規定トルクで締め付けて完了。


無事に作業が終わりました!



それから早速、試走兼ねてお昼ごはんを食べにツーリングへ。




海沿いの国道8号を走って能生(のう)にある海鮮料理店の磯貝に到着。







私はカニ丼とカニ汁🦀


彼女は海鮮丼とカニ汁🦀


中ポーが『はやく食べさせろっちょー!!』とせっついてきます(笑)


蟹挟み(笑)


1号も挟まれました(笑)




食後は弁天岩へ。





そして道の駅能生。



かにや横丁は昼過ぎにもかかわらず名産のカニを食べる人たちで賑わっていました。





おわりんこ♪

今日はクローン病の診察で有休です♪



1.5時間待たされて診察はたったの3分…

血液検査異常無し、寛解状態を継続しています。


窓口を見つめる中ポーパイセン(笑)




それからお昼ごはんは北京菜館へ。







五目あんかけ焼きそば大盛り950円。


安定の美味しさ(*´ω`*) 

昨日は彼女と長野までラーメンツーリングして来ました(^^)



待ち合わせは道の駅吉川にて。




それから自宅にてパニガーレV2のオイルとフィルターを交換します♪

彼女はエンジンオイル3リットルをリュックに背負ってきた(笑)


中ポーパイセンも張り切ってお手伝いしてくれました(*´∀`*)ノ



彼女にいろいろ教えながらやったので時間が掛かりましたか13時頃出発!


妙高高原→信濃町→長野市と走って丸源ラーメン東和田店に到着!


14時過ぎていたので空いていたせいか、注文したらすぐにきた!



肉そばと替え玉、炒飯。


細麺最高\(^o^)/

久しぶりに食べましたが美味しかったです♪


新潟にも丸源ラーメン進出してくれないかなー。





それからライコランド長野へ。


暑い。この日の長野市は真夏日だったらしく市内の渋滞で汗だくになりながら到着。



いろいろ見て回りましたが結局何も買わずに自販機でコーラ飲んで帰りました(笑)



帰りも同じ道で無事帰宅。


彼女を見送ってこの日は終わりました(^^)

 V4Rのオイル交換しました♪



ついでにフィルターも。



試運転兼ねてちょい乗り。

市民プラザで期日前投票してきました。





おわりんこ♪

先週、親が旅行で不在のため外食ざんまいでした!


21日(木) 夕飯

吉野家のカルビ丼


22日(金) 夕飯

橋場食堂のカツ丼


23日(土)

久しぶりの洗車。



洗車後はちょい乗り!


そして夕飯は北京菜館へ。


今年12回目\(^o^)/



24日(日) 夕飯



また橋場食堂のカツ定食!



25日(月) 夕飯



初音の天丼。



26日(火) 昼飯

会社の食堂でカツ丼。


夕飯

吉野家の絶品牛重とかいうの。


なかなか美味かった!





大変美味しゅうございましたm(__)m

おわりんこ♪


前回の続きです\(^o^)/


霧降高原を下って定番の大笹牧場へ。

さすがに平日だから空いてました(^^)


牛串とベーコン串食べた(^^)


ガン見してる2号とカフェポー(笑)


食後はソフトクリーム🍦


相変わらず絶品です😋



そして県道23号を下って龍王峡に行ってみました!

時間は午後4時。閑散とした駐車場。

ここから渓谷を歩いて行きます。



20分ほどで素晴らしい景色が!!

虹見の滝だそうです( ^ω^ )


もう少し歩くと龍王峡に到着。







初めて来ましたが龍王峡はとても良い景観でした(^^)


帰りは階段がキツい…。

汗だくで登りました(笑)





さて、夕飯は予定していたステーキ屋さんがまだ開店しておらず

どうしようか迷いましたが結局、今市市にある魚べいへ(笑)

今日最初のごはんです♪

相変わらずガン見する2号とカフェポー(笑)



そして少し早めにホテルチェックイン。

リブマックスリゾート鬼怒川とかいうホテル。


別館にはゲーセンコーナーがあったんですがかなりレトロでした(^_^;)

ワニワニパニックがまだ現存するとはwww





翌日(5/20)。

朝10時出発。



国道121号を走り続け、南会津から国道400号→

401号→県道32号→国道252号で会津桧原方面へ。



麻生大橋でパシャリ📷


それからまた国道400号を走り国道49号で西会津を抜け、

阿賀野川沿いを走ってようやく新潟市に着きました!



んで、彼女のリクエストでらーめん潤中山店に。



定番の背脂らーめん食べました(^^)

うまいっっ!!




そしてガソリン入れて彼女とお別れ。

私は北陸道に乗って上越までソロツー。

無事に帰宅しました♪



 V4Rで二日間約650km、彼女もパニガーレV2で同じくらい走りました!



さすがにその日は疲れ果ててすぐ眠りましたとさ(笑)



おわりんこ♪

Eg関連
純正:シェルアドバンス(8,201km~)
デイトナ:オイルフィルター(8,201km~)
MWR:レーシングエアフィルター洗浄(11,118km~)
TRO:オイルフィルターカバー(957km~)

モトコルセ:エンジンマウントブラケット(957km~)

V4evo:チタンフレームボルト(957km~)

純正:点火プラグ(11,118km~)

CPC:クイック燃料カプラー(11,118km~)

排気系
テルミニョーニ:4uscite fulltitanium(957km~)

ヤフオク:チタンエキゾーストナット(957km~)

冷却系
モトコルセ:ラジエーターコアガード(957km~)
ワコーズ:ヒートブロックプラス(957km~)

サムコ:ラジエーターホースキット(957km~)

外装系
ベビーフェイス:フレームスライダー(957km~)
GBRacing:左エンジンカバー(957km~)
bonomichi Racing:メータープロテクター(957km~)
プラスチックバイク:カーボンスイングアームカバー&フレームカバー(957km~)
ヤフオク:カーボンFスプロケットカバー(957km~)
ヤフオク:1199カーボンFフェンダー(957km~)
モトコルセ:クイックタンクキャップ(957km~)

KOOD:耐久アクスルカップ(5,812km~)

Gクラフト:レバーガード(957km~)


電装系
日本無線:JRM11ETC(957km~)
DRC:LEDウィンカー(957km~)
Amazon:ナンバーウィンカー(957km~)
JETPRIME:ハンドル右スイッチ(957km~)
CNC Racing:ハンドル左スイッチ(957km~)
UPMAP:T800+(957km~)

JETPRIME:イグニッションスイッチ(5,812km〜)

駆動系
ブレンボ:クラッチマスターシリンダー(957km~)
ISA:ドライブスプロケット15T(957km~)
ISA:ドリブンスプロケット41T(957km~)
RK:520XWR2(957km~)
AEM:スプロケットキャリア(957km~)
ベータチタニム:スプロケチタンナット(5,812km~)
O.Z Racing:CATTIVAマグネシウム鍛造ホイール(957km~)
ベビーフェイス:チタンアクスルシャフト(957km~)
グッドリッジ:クラッチホース(957km~)
スエッジライン:ロングバンジョーアダプター(957km~)
プロボルト:リヤアクスルナット(957km~)
コーケン:プッシュロッドピン(957km~)
RACETORX:ギアシフトサポート(957km~)

アエラ:アクスルカラー(957km~)

純正:クラッチディスクセット(9,848km~)

操作系
ベビーフェイス:バックステップ(957km~)
domino:レーシンググリップ(957km~)
domino:レーシングシフターセンサーキット(957km~)
IMA:トリプルクランプ(957km〜)

IMA:レーシングハンドル(11,118km~)

バトルファクトリー:ショートステップ(6,461km〜)


制動力系
ブレンボ:レーシングGPマスターシリンダーΦ19×20(1,027km~)

ブレンボ:レーシングGPキャリパー(o/h11,118km~)

ブレンボ:Z04 RacingPAD (957km〜)
ブレンボ:ピスタバッサ6.75(957km~)

グッドリッジ:フロントブレーキホース(957km~)
ヤフオク:クリアリザーバータンクホース(957km~)
TWM:リモートアジャスター(957km~)
IMA:サムブレーキ(957km~)

ブレンボ:サムブレーキマスターシリンダー(957km~)
ブレンボ:ニッケルコートリヤキャリパー(957km~)

純正:スーパーレッジェーラV4R用リヤブレーキキャリパーブラケット(957km~)

グッドリッジ:リヤブレーキホース(957km~)
サンスター:ワークスエキスパンドリヤディスク(957km~)
ヤフオク:チタンバンジョー、チタンブリーダー、チタンアダプター(957km~)
グッドリッジ:フィッティングアダプター(957km~)
コーケン:キャリパースペーサー(957km~)

純正:クラッチスイッチ(5,812km〜)

プロト:リキッドプレッシャースイッチ(5,812km〜)

懸架系

モトコルセ:リヤショックロアブラケット(957km~)

モトコルセ:リヤショックアッパーブラケット(957km~)

モトコルセ:フロントフォークボトムキット(957km~)



オザワR&D:ストロークセンサー
アエラ:サイドスタンドアシスト
アエラ:ロックピンセット
サーマルテクノロジー:タイヤウォーマー
tai:マウントステー

スパイダー:オイルフィラーキャップ
ピレリ:スーパーコルサV2SC1SC2

 

取り外しパーツ

FULLSIX:カーボンモノコックシートカウル(957km~)

マジカルレーシング:カーボンタンクエンドカバー(957km~)

FULLSIX:アッパー、ミドルカウル(957km~)
ビルハウス:全塗装(957km~)