今日は、失業認定日


ハローワークに来てます。



オットの体調のこともあるし、

私の体調、家庭のことも考えると

フルでフルタイムで勤めるのは無理と思う。


でも、

このご時世、なかなか自分の思うような仕事はない。


とりあえず、

今すぐではなくても、ゆっくりと自分にあった働き方ができるものを探せるといいな。

油淋鶏もどき(笑)

ゆで卵ときゅうりのサラダ



きゅうりをたくさん貰ったので、わさび漬けを作った。

あっというまに食べちゃう我が家。


これと白ごはんと味噌汁があれば、ほかはなんにもしなくていいわと言うぐらい、みんなが好きおねがい


訳ありキュウリを買って、また漬なくちゃウインク

夕方から出かけていて、外ごはんして帰宅途中。


夕焼け…と言っても

昨夜


6/23  19:57



反対側にはぼやけた月。


また明日も雨かなぁと思いつつ帰宅。


その後、まったりしていて22:00に

市から防災メール。

火災による避難所を開設します、と。


え?火災?

どこ?え?今市町中町?


慌てて長女に知らせる。

長女の友が中町に住んでいる。


近くはないけれど、

同じ今市町に、元同僚のいえがある。

それぞれに電話して無事を確認。


土手に出てみると、見える。

煙が見えて、その辺が明るい。


ニュースで知ったが、

出火時間は、私が夕焼けの写真を撮っていた少し前。


なんとのんぴりしてたことよ。


被災された方々、1日も早く落ち着きますように。


長女の友のご家族は無事を確認。

店舗兼家はどうなったかはわからない。