- 前ページ
- 次ページ
油淋鶏もどき(笑)
ゆで卵ときゅうりのサラダ
きゅうりをたくさん貰ったので、わさび漬けを作った。
あっというまに食べちゃう我が家。
これと白ごはんと味噌汁があれば、ほかはなんにもしなくていいわと言うぐらい、みんなが好き![]()
訳ありキュウリを買って、また漬なくちゃ![]()
夕方から出かけていて、外ごはんして帰宅途中。
夕焼け…と言っても
昨夜
6/23 19:57
反対側にはぼやけた月。
また明日も雨かなぁと思いつつ帰宅。
その後、まったりしていて22:00に
市から防災メール。
火災による避難所を開設します、と。
え?火災?
どこ?え?今市町中町?
慌てて長女に知らせる。
長女の友が中町に住んでいる。
近くはないけれど、
同じ今市町に、元同僚のいえがある。
それぞれに電話して無事を確認。
土手に出てみると、見える。
煙が見えて、その辺が明るい。
ニュースで知ったが、
出火時間は、私が夕焼けの写真を撮っていた少し前。
なんとのんぴりしてたことよ。
被災された方々、1日も早く落ち着きますように。
長女の友のご家族は無事を確認。
店舗兼家はどうなったかはわからない。



