前回、電話予約で必要なものについて書かせていただきました。
次は成約後のことについて書かせていただきたいと思います。
電話での成約後、約3日で東京ディズニーシー・ホテルミラコスタから封筒が届きました。
こちらの中には、FTWについて詳しい規定や契約書、ホテルの部屋を抑えたので、その部屋の詳細が書かれていました。
とりあえず、契約書にサインして、お約束した日に持っていける準備をしました。
いよいよ当日。
必要なものをブライダルサローネにもっていき、契約金20万円も持参。
契約すると憧れのブライダルノートをいただきました。
記念にミラコスタのロゴと写真撮影。
ブライダルノートの中身は
1.お打ち合わせスケジュール
2.結婚式・披露宴規約
3.オンラインプランニング登録用紙
4.オンラインプランニング クイックマニュアル
5.レストラン案内について
6.美容のご案内
7.衣装カウンセリングシート
8.ブライダル・ファッション アクセスマップ
9.ご婚礼に伴う客室料金のご案内
10.Disney Fairy Tale Wedding Original Wedding Rings &Neckace
11.JTBよりハネムーンのご案内
12.スナップ写真 前撮りプランのご案内
こんなにたくさん入っていました。
とりあえず帰ってすぐ登録が必要なオンラインプランニングとハネムーンの登録、衣装の興味については行いました。
オンラインプランニングは新郎新婦のみが入れるHPです。こちらに色んな情報が載っていて、将来担当さんとTALKができるとのこと。
カタログも入っていました。気に入っているドレスの登録もするのですが、オンラインカタログを見てWDやCDを選んでいきました。
たまに新しい情報があると登録しているメールに宛にメールがきて、オンラインプランニングに詳しいことはPDFが入っています。
1.前撮りプランについて
2.FMHについて
3.BFでの試着会の登録
4.新しい情報(当初とは違ったこと)
5.試食会の案内
などなど連絡がきます。
正直9ヶ月前まではやることはないのですが、上記に書いた通り登録したりする作業はブライダルノートをいただいてすぐにやらないといけないと聞いていたので、焦りました。
あとは時期が来るまでゆっくり過ごすことができます。
読んでいただきありがとうございます。
次回は何について書こうかな?迷っています。





