仕事から帰って、キッチンの片付けをしていたら、遊んでほしいポーは私の気を引くため、ガラスの小鉢を床にわざと落として割りました!気を引こうとするときいつも何かを落として大きな音を立てるのですが、今日はいつもの上を行く反抗的な態度で割れたガラスを見て、得意げ。それを怒られたポーは,逆ギレしてシリコンのミトンを噛んでボロボロに…

その後、「イイコにしないとだめでしょ。良い子して!」と言ったら、No,no,no!と反抗的なことを言ってきます。

そして今は、ウィーウィー?ウィーウィー?と一緒に寝そべって、頭をカキカキしろと、しつこく迫っています。
非行少年ですが、今日も可愛すぎるポーです。


僕は王子様なのさ。言うことを聞かないとまたなんか壊すからね!

Android携帯からの投稿
今日もポーは汚いお顔で夢中にミニピーマンを食べました。食べ終わったあとは犬のようにブルブルっと顔を振って、嘴についた食べ残しをキッチン中に、そして私の髪の毛にも撒き散らしてくれました・・・・・(≧∇≦)

お腹いっぱいのポーは今ウトウトしながら嘴をこすり合わせる、"おねむ"の音を出しています。
photo:01



iPhoneからの投稿
未だにオウム、インコはシードミックス(市販の種とかの混ぜ合わせの餌)だけあげれば良いというのが鳥を知らない人一般的な思い込みのようです。
実際は、オウム、インコほど食事に気をつけなくてはいけないペットはありません。飼鳥の死因の90%以上は事故そして栄養失調による病気等。ですから、ポー王子の食事は飼い主である私や主人よりもずっと贅沢。ポーは高級かつ新鮮な有機栽培、無添加自然食品を常に食べています。ペレットに関しては、ラウディブッシュとハリソンの混合なので、100%自然食品とは言えませんが…(ハリソンは自然食品です)

ペレット、少量のシードは常に与えるほか、毎日生または調理したお野菜も与えています。雛をお迎えするのなら,小さいうちから様々な野菜を与えることにより、何でも食べる癖を付けることができますので,これはとても大切です。
ポーは大変臆病なため,新しい食べ物を見るとビビリまくり。こういう子にはゆっくりと時間をかけて、新しい食べ物を紹介してあげましょう。

その内弁慶なポー王子ですが、彼の好物はサヤエンドウ、りんご、オレンジ、ちっちゃいパプリカみたいなミニペッパー(日本語で何というのでしょう)等です。今日はそのミニペッパーをムシャムシャ口の周りを汚しながら食べていました。赤いペッパーだったので、ちょっとホラーな感じの写真になってしまいました…
**激しく動いているポーをスマフォで撮ったため、ブレています(-_-;)








Android携帯からの投稿