改札機をICカードを長財布にいれたまま、長財布をボン置いて、ピッと通ったら弟に、女で財布でそのまま通る奴、はじめて見たといわれました野島です。マジで?こんばんは。
さっぱり世間の女の子がカードケースにいれて通ってたか思い出せないんだけど、カードでぱんぱんの長財布(ぱんぱんすぎてたまに通れない)でとおるのはたしかに、スマートじゃないよな。

この前行った合コンで出会った男と、友達が合コンしたらしいんですが、「野島さんはB型なのがネック」って言ってたらしい。
B型なめんな。多分、それB型の特徴じゃなく、私の性格上の問題ですから。
ちなみに、B型オンナが結婚する方法は全然参考になりませんでした。ハリセンボンを見て、肌はきれいなんだけどな、と権河原さんと感想を言って終わりました。

前に予告していた、愛しの(自分をもりあげるために)ケビン君との鍋は、開催地の部屋主に不幸があって延期になりました。
こればっかりはしょうがないです。
となると、12月以来料理君の出番です。
2月後半になるとあく、とたしかに言っていた私。

料「お疲れ様。3月ってやっぱり忙しい?」

そういや、焼肉の約束をしていたわ。(・д・)チッ、今度こそワリカンになるだろうな。(おごってもらうどころか、もう多く払ってもらう、という考えすらあきらめた人)
しかし、2月後半になるまで、といったらちゃんと後半に連絡するあたりポイントがあがりました。

私「2週目からは大丈夫だよ。下旬は引越しで忙しいから中旬くらい」

料「OK。3月だもんな。どこに引っ越すの?シェアしたまま?」

権河原さんとも知合いで二人暮しなこと知っていたこと思い出しました。(て元は権河原さん主催の飲み会いたわ!)

私「一人暮らしだよ。○○に引っ越すよ」
料「「俺ん家近いし。近いから遊びやすくなるやん」

全く料理君がどこに住んでいたかは思い出せませんでした。

料「遊びに行くから、キウイも遊びに来いよ。チョイチョイ遊んだりしようや」

こ、これはうわさの一人暮らしになった途端、彼氏ができるっていうフラグ!
一人暮らし歴6年半。都市伝説だとおもってたよ!
だが、断る
遊びに来てなんてこっちは一言もいっておらん!ずうずうしいやつめ。というか、あの権河原さんにさえ

権「料理君は野島とは会わないと思う。確実」

とおっしゃらせる男です。

私「そのうちいつか呼ぶわ」(そのうち、いつかの重ね攻め)

料「お休み。明日もがんばってな」

滞りなく終了。
というのはおいといて、この人関西人でも何でもないんですが、なぜこんな口調?
関西弁はモテるのか!
でも、よく考えたら、男には関西弁リクエストされることがあります。
とりあえず、「うちなー」「なんなん」エセでも結構喜ばれます。
でも、逆は全然ないっすよね。女が男に関西弁している場面は見たことがありません。
なぜって、それは、関西人の男性は、関西弁をどこの地域にいっても話しているからだと思います。
脱線したところで有名な会話をひとつ。

『これチャウチャウちゃう』
『ちゃうちゃうチャウチャウちゃう』
『チャウチャウちゃうん』
『チャウチャウちゃうって』
『チャウチャウちゃうんか』

料理君がこれをマスターしたら認めます。
にしても、この人マメなんですよ。あー好きな人にこれをされたい(ですよねー)
そして次の日の夜

料「最近忙しい?」

?!

あれ、これなんてデジャヴ?

誰かに送り間違い?と件名みると、きちんとRe

私「2週目からは大丈夫だよ」

コピペでいけるやんけ!

料「3月だもんなー。またちょくちょくメールするわ」

ちょっwwデジャヴすぎ。
マメとか通り越した。
さすが料理君、いつもなんやかんやのサプライズでクオリティ見せつけてきます。
まさか、関西人としてどう対応してくるかのお題?なに?なんなの!
ケビン君に次会うのが早いのか、料理君が早いのか、それは神のみぞ知っています。

人気blogランキングへ
にしても、
引越しの赤帽見積もりサイト入力で、お手伝いできる人 男0 女4 とかもうやめたい。(タイトルどおり)