ちょっと久々の更新になりました。

私の体調不良に重なるように、こうちゃんも風邪をひき…。
旦那は花粉症でかわいそうなことになって。
我が家はみんなグッタリでしたあせる

こうちゃんは、なかなか鼻水がとまらずで…もしや花粉症も発症している!?疑惑が。
こんな小さい頃から花粉症はかわいそうすぎます。
この先が長すぎる(>_<)

と、まぁここ2週間ほど病院に通いまくりの日々でした。



さて、最近のこうちゃん。

いたぁい~が言えるように。

どこかをぶつけて、いたぁい(>_<)と叫ぶんですけど。
ぶつけた相手(テーブルだの椅子だのおもちゃだの)が悪い~っていう認識らしく、
ぶつけた相手を怒ってくれ!とアピールしてきますσ(^_^;)

その度に、テーブルさんが悪いんか?こらっ!
とか…言ってる私。
そうすると、こうちゃんは泣き止むんですよね。

そういえば、おばあちゃんが同じようなことをしてた気がして。
実家に帰った時に、見ていつのまにやら覚えたのか?!と思いました。

見ていて、おもしろいんですけど。
いつまで、これに付き合わされるのやら…。


{84A87A2E-CE2A-4F63-B49F-9E40723EC602:01}

{B701D2E0-C6F8-41D5-8D06-5AD74FB232F2:01}

食べている時が1番幸せみたいですラブラブ





はやいもので、もう3月ですね。
あったかくなったかと思いきや、雪が降ったり。
おかげで、わたしが体調崩してます。

私が体調を崩した時のこうちゃんがかわいそうすぎて…。
私の近くで遊んでるけど、あんまり相手にしてやれないから、指吸ってるし。

ワンワンを一緒に見て、いつもは一緒に歌ったり踊ったりしてやるけど…。
今日は1人で笑いながら見てるし。


昼頃に旦那が帰ってきて、やっと遊んでくれる~と思ったら、
パチンコ行きやがるし(>_<)


でも、今日の夜は少し罪悪感を感じたのか、旦那がお好み焼きを作ってくれました。
キャベツとか刻めるんかと心配してたら、意外に上手☆

フライ返しなしで、ひっくり返したり。
なかなかやりますなぁ~。

一食でも、作らなくていいのは、本当に助かります。

はやくよくならなくては!!


こうちゃんは、昨日で1歳半をむかえました。
あんまり外遊びをしていないせいか、身体の動きが鈍いです。
部屋の中もあんまり遊ぶスペースないからなぁ…。

1ヶ月後に産まれているお友達が、1人でブランコに乗れたり、ジャングルジムのぼったりしているのをみて、ちょっと焦りました💦


言葉もあんまり出てきません。

ハッキリわかるのは、
じぃじ
ばぁば
とーと(お父さん)
おいしい
かわいい
あっち
あれあれ?
数字の1

これくらいです。

だいたいが、ん~って言って指差ししておしまいです。


最近はワンワンが大好き♡
中でも、何故かコンサートとかに出てくるジャンジャンがお気に入りで。
年始の放送を録画していたものを見せるとキャーっていいながら喜びます。


あとは、手遊びが少しできるようになってきました。
🎶トントントントンひげじいさん
のアンパンマンバージョン。
カレーパンマンなんか、ちゃんと自分のほっぺをつまんでるから、かわいい(笑)


身体のパーツをだいたいわかるようになった。
頭 肩 お腹 お尻 膝 足 目 耳 鼻 口 手はわかっている様子です。


これから、もっとできることが増えるのかな?

私ももっと、外に連れ出さなくては。

課題もいっぱい。

1歳7ヶ月の健診もいよいよ来月に控えているから、ドキドキです。