ご無沙汰しております。
少しばかり、落ちておりました。
いろいろと、先々の事を考えて・・・。
先生との面談で、腎臓の数値の改善見込みが無いので、そろそろ退院しろ と。
その後は、維持透析と血しょう輸血が必要だと。
当然、骨髄腫の治療はお預けってかできなくなる。
病院通いの日々が、、、、。
なんとかするしかないが、どうしたものかと。
骨髄腫の治療ができないなら、せめてKdを始める前の状態に・・・戻してくれと。。。
モルモットじゃないんだよ。。
めったに出ない症状? ずいぶんな当たりを引いたもんだ。
いや、副作用の件は治療が始まる前に誓約書?にサインしているので、言ってはならないことだとは理解しているが。。。
まぁ、沢山は見ていないが、もっと大変な思いをしている方が、世の中にはたくさんいる。
当方なんぞ、まだまだ・・・。 なんて思う様にはしているが、何故か走馬灯のように過去の思い出が出てくる。
一応、義母と妹さんには、状況を伝える。
とにかく、何か別の物に集中していないと、壊れてしまいそうだ。
もっと、しんどい思いしている方たちは、どうやって乗り越えるんだろう・・・ なんて。
そう、この稚拙なブログにコメントくださる方もいた。
ありがたいね。
誰かが、見ているって。
もともと、治療日記みたいな感じで始めたモノだが、いやいや・・・こんな内容を書くことになろうとは。
とてもとても、これからを考えると言葉を紡ぐことが難しく。。
その、最後通告的な面談の時に、久々顔を見ることが出来た。
少し、元気になったようだ。
顔見ると、相変わらず憎まれ口や減らず口ばかりだが。
コロナのおかげで、ほぼ一か月ブリに顔を見た。
首には太いシャント。痛々しい。
けど、リハビリでヨチヨチ歩行訓練。
そう、シャンとしないと。
俺が挫けてどうする って。
・・・ そんなグダグダな日々を繰り返し、、、、
いとこの叔母さんが亡くなった らしい。
やっぱりコロナでなかなか会えなかったらしいが、老衰大往生だった様。
最後は、数日に一度顔見れ、日があった様で、気持ちの整理が付けられたと、従姉さんから連絡が入った。
随分ご無沙汰でしたが、幼少時には良く遊んでもらったなぁ。
帰省の折には、実母つれてお線香あげに行こう。
長くなっちまった。
CMマタギじゃないんだが、少し光が差してきた って話は、次回に・・・。
では。