しびれ
5月の下旬、仕事中に右半身に痺れが走りました。30秒くらい。正座した時に来るあのピリピリ感。ハサミ✂️でひたすら○を切る作業をしていたので「あらあら、しびれちゃった」と思いつつ身体の重みも感じ、イヤな気分に😨その2日後2時間くらいの間に3回、身体が重くなる感じがしてあのピリピリが🥺自分の体調のことはスマホで調べることはしないのですが(4年前の目の病では調べて後悔した)出先だったのでAIに聞いてみました「こんなことしてないですぐ脳神経科へ行け」と病院まで表示してくれました😳そのまま主人の運転で家の近くの脳神経科を受診、大きな病院の紹介状を出してくださいました次の日大きな病院で受診「脳梗塞なら麻痺が出ます。ピリピリしたしびれならすぐに何か起こらないと思います」との診断脳梗塞前の一過性脳虚血発作(TIA)の疑いで血液サラサラのお薬が出ましたそして昨日、MRI検査をしましたこれがもー、心配の極致でして☹️狭いところが怖い私。考えただけで心拍が上がります🥵たくさんの方のアドバイスで「すぐ目を閉じる!」を実行し、大きな音も気にならず(ライブとかの方がすごくない?)約20分、無事に検査終了しました🤗終わりでーす♪の声で目を開けてみると頭につけているカバーが結構目の前で、真っ白で😳目を開けていたらパニックを起こしていたかもしれません😔そしてさっき、台風の暴風雨の中結果を聞きに行ってきました!綺麗な脳で🧠隠れ脳梗塞も脳梗塞の跡もないそうですこの痺れは脳から来ていないとの診断でした😌痺れは少なくなってきているので身体を気遣いながら過ごします3年前に帯状疱疹で顔の右側にぷつぷつが出ました。口の中も見事に右半分にぷつぷつ発生。今回も口の中が痺れることがあったので帯状疱疹の再発に気をつけます。現在介護のお仕事をしていますが(元気過ぎるお年寄りのデーサービス)利用者様に「若いわね」と言われていい気になっていたかもしれません😆結構歳を重ねていますので疲れないこと、早く寝ることに気をつけてちょっとだけ頑張ります!そして明日は人間ドック胃カメラもあるよ😅MRI検査後のご褒美カフェ↑