久しぶりのブログ更新です。


最近は色々な企業で「英語」に力をいれていますよね?


私が働いている会社も4、5年前ぐらいから社員の英語教育に力を入れてきています。

昇格基準に英語の能力(メジャーなものでいえばTOEIC ○○○以上とか)を設けたり、

ある基準点以上をとることができれば会社として記念品をあげたりと、けっこー力をいれています。


ということで今更ですが、英語の勉強を少しづつですが、最近やっていますヾ(@°▽°@)ノ


まぁ私の場合、若年なので昇格がどうのこうのなんて話はあと10年はひっかからないと思いますけどね。。





とりあえず頑張ります!!笑

サラリーマンの宿命ともいえる転勤。


私も社会人になって今年の4月で大学を卒業してから4年、社会人5年目を迎えることとなります。


入社して同じ部署に4年、異動するにもちょうどいい時期です。笑


私は管理系の部署にいるので大体年齢が20代の人とかは4年から5年ぐらいで次の部署へ異動したりする

ことが多いんですよね~。


まぁ部署を異動するのはいいのですが、場所が東北になるかもしれません。汗


来年からは上の子が幼稚園に入る年齢になってくるので今年の夏ぐらいから幼稚園の見学会とかも

参加してみようと嫁さんと相談していたので気がかりなのはそれぐらいですかね。


自分と嫁さんの親はまだまだ健在なので心配はしてません。


最初は転勤についてふれると不機嫌になる嫁でしたが、100回ぐらい転勤の話をしたら、自然と

転勤してもいいかなっと思ってきたらしく、最近は賃貸の情報をネットで調べてたりしてます。笑

(そういう戦略も案外有効なときがあるんですね、笑)




ん~新年明けて早々、家族で仲良くノロウイルス・・・・・


そして風邪をひきました。


1月も中旬をすぎますが私は依然咳がでます・・・・。


会社では左右にすわっている先輩、アシスタントが風邪っぽいです。(汗)


皆さんも体調には気をつけていただき、ご自愛ください。(説得力ないですね、笑)


まぁ~


それでも今年は色々と挑戦&継続を心がけ、素直さを忘れずに頑張っていきます!ヾ(@°▽°@)ノ