平日が忙しすぎて、ブログの更新がままならなくなってしまった。
そして迎えた、土曜日。
家のカワウソのような柴犬は、朝から元気全開である。
いつものように6時前に家を出て、歩く、歩く、歩く…。
疲れたので、公園で一休み。
相変わらず変な顔だな。
昼からは、親戚の家にいる初老のチワワに会いに行ったのだが、あいにくの不在。
仕方ないので、近くの川辺をお散歩する。
新しい道なのでテンション高めなコウタ。
ちょっと、たこ焼き食べるから待ってくれ。
お座り。
お座りはほぼ完璧に覚えたようで、ごほうび無しでも出来るようになった。
かしこさ3→4だな。
遠くの方では、2匹の大型狩猟犬がなにやらトレーニングしていた。
しつけのコツでも教えてほしいところだ。
なあ、コウタ。
そんな僕の気も知らず、あらゆるところにマーキングする。
それにしても、鉄塔の奥行き感って素晴らしいよな。
どこまでも続いていく有線の道標。
悠然とたたずむその姿にはエレガンスすら感じる。
この景観も日本独特のものでは無いだろうか。
父の運転する長距離トラックで過ごしていたころ、窓の外に流れる鉄塔ばかり見ていたな。
鉄塔はどこまでも続いているようで、見果てぬ遠い地に思いを馳せたものだ。
帰宅すると、コウタは疲れて寝てしまった。
往復3時間の長距離?ドライブに疲れたのかな(笑)
おやすみ