今回も、きっちょむブログにお運びいただいまして、誠にありがとうございます(*^▽^*)
ブログランキングに参加しています。応援ポチいただけるとうれしいです♪
昨日姫路方面に仕入れに行って来ました。 午後2時スタートと遅駆けですが、まずまずの仕入れとなりました。 商品たちは既に半分以上、運送屋さんに預けられ、 現在は『ドナドナ』(youtubeに飛んで音が出ます)状態かと思われます。 送料の節約のためにできるだけたくさん詰め込んで送るのもいいですが、 この時期は、納品個数があまりにたくさんだと、 受領を後回しにされる可能性もありますので、 こまめに納品するのも良いですよ。 さて、私は販売する商品は、 ほぼすべてアルコールにて簡易クリーニングしているのですが、 最近年齢のせいか季節のせいか、両方なのか クリーニングが終わる頃には手がかっさかさになっています。 指の逆向けが大変です・・・夏には出来なかったのに・・・。 私の取扱商品は97%くらい中古品なので、クリーニングは大変です。 中古は手間がかかりますね~、しかし、お金儲けに楽な道はないです。 お金という対価は、 『他人様の出来ないことや面倒だと思うことを解決した時に発生する』 と私は考えています。 せどりに関して言えば、お客さんの代わりに商品を見つけてきて提供することになりますね。 その商品を見つけてきた手間賃を頂いていると思っています。 逆に、お客さんはコタツに入ってテレビを見ながらでも欲しい物が手に入ります。 自分で店舗に探しに行くことなく少々高くても欲しいものを手に入れることができます。 ちょっと、話がずれてきたので修正しますと、 手間は参入障壁となり、相場の安定に貢献してくれていますし、 『手間=利益』と考えれば作業も少し楽になりますね。 12月なのでガンガン仕入れて、ガンガンクリーニングして、ガンガン販売しちゃいましょうね! っていう方が多いと思いますが、私は出来る人だけがやればいいと思います。 気持ちばかりあせっても仕方ないので、自分にできることを着実にこなして行きましょうね。 そういう私の昨年の12月の売り上げはたったの60万円だったと思います。 で、翌月の1月に初めて売り上げ100万円を超えると言う天邪鬼ぶり・・・。 12月は来年も来ますよ~! 何事も一足飛びには行かないです、 富士山を上るにも最初に1歩踏み出して、 つぎもまた1歩、その次もまた1歩、 以降も山頂までエンドレスに愚直に繰り返すのみですよね! 着実に1歩ずつ進んでいきましょうね!!
=================================売れた商品紹介のコーナー ゲームアナログコントローラ(DUALSHOCK 2) クリムゾンレッドハードオフ ジャンク仕入れ 500円→1268円販売 粗利391円 コントローラは利益出るもの多いです、 この時期特に需要が高まるので狙い目です。 ファミリーフィッシング (さおコン同梱版) ハードオフ仕入れ 5400円→8888円販売(非常に良い) 粗利1876円 この商品は昨年も値上がりしていました、付属品のチェックは必ずして下さいね! 雑誌 月刊エレクトーン 2015年7月号ブックオフ仕入れ 108円→750円販売 粗利288円 新品在庫がありますが、50円だけの違いでも選んでくれる方はいるんですね~。 趣味の文具箱 18 ブックオフ仕入れ 108円→1200円販売 粗利666円 まず、108円であったのがラッキーでした。普通は750円とかが多いです、 最近の管理ラベルだと1260円とかも見ますね・・・。 このシリーズは見かけたら値札チェックだけはお忘れなく。 と、FBA販売者がいなかったので「チャ~ンス」でした。 1500円でも良かったかなぁ・・・。 =================================ブログランキングに参加しています。 応援ポチいただけるときっちょむが喜びます♪質問・苦情・ご意見など大歓迎です(*^▽^*) ございましたらkittyomu72@gmail.comまでお願します。最後まできっちょむブログにお付き合いいただきまして、 ありがとうございました(*^▽^*)
その際最低限のマナーは守って下さいね、でないとこちらからの返信は出来ません(_ _。)