副業ネイリスト
まき です。
何だよ!副業かよ!と思った方
↑
同じ立場なら私もきっと思う…
なぜ副業なのかは、またのブログに書きます。
副業といえども…
私のネイルへの熱い思い、知っていただきたいです。
さて、自己紹介なので、ネイリストになるまで遠回りした私の生い立ちをご紹介します。
香川県、屋島山の麓で
子育ては母任せな父と、食べるの大好きな母と、マイペースな姉の次女として誕生。
平成3年 幼稚園入園
屋島に生まれた宿命、
この頃から年に1回の屋島登山は恒例行事
トランポリン・体操教室に通い始める
平成5年 小学校入学
動物が好きで飼育委員になりたかったのにじゃんけんに勝てずなれなかった小学生
トランポリン・体操教室は卒業まで通い続けました。
↑
今思うと良い習い事だったなー。通わせてくれた母に感謝。
平成11年 中学校入学
入学前は「バスケ部に入る!」と散々言っていたにもかかわらず
友達に誘われてあっさりソフトボール部に入部
流されやす?気持ちの切り替えの早い性格です。
平成14年 高校入学
特に将来の夢もなく、5教科が大嫌い!
そんな私に塾の先生が進めてくれた特殊な高校へ
インテリアの勉強をしました。
平成17年 短大入学
高校卒業の際、「本当にしたい事がある場合だけ、県外へ進学させてあげる」
と母は言いましたが、本当にしたい事もなく母のいわれるがまま地元の短大へ
高校に続き、また何となくの進学でしたが、
短大では、礼儀作法・電話応対・お茶出し・文書作成 などを習得すことが出来、今でも役に立っているので本当に良かったと思います。
平成19年 就職
短大に届いた求人票を眺め、制服を着て、ヒールでカツカツ街を歩きたい!
「そうだ、OLになろう!」とOLになりました。
しかし、現実は私の思い描いていたCanCam OLには程遠い、
おじさん3人と女の先輩1人の5人だけのとてもこじんまりとした職場でした。
さすがに、私このままではダメだ!と思い
無趣味な私はまず趣味を持とうとホットペッパーで見つけて気になっていたネイルスクールへ通うことにしました。
私のネイルとの出会いでした!
笑っちゃいますが、このネイルスクールに通うという選択は、周りの人(特に母)に敷いてもらったレールの上を走ってきた私にとって初めて自分から足を踏み出した事でした。
通うからにはやってやる!と、気合を入れ、ネイリスト検定1級を取得しました。
しかし、あくまでネイルは趣味。
ネイルスクールへ通うときに母と約束した
「ネイルスクールへ通うのは良いけど(不安定そうなイメージの)美容業界への転職はゆるさんよ!OLを続けなさい!」という約束を忠実に守りました。
↑
結局、母の敷いたレールの上に戻っとるやん!って話ですね…笑
平成25年 結婚
6年勤めた職場ですが結婚し、愛媛県四国中央市へと引っ越しました。
さてその後、私がどうやって趣味のネイルからネイリストになったかは、
長くなったので次に書きます。
読んでいただきありがとうございました。