今日は久しぶりに旦那と一緒に夕飯を食べました
今日は
でした
旦那と一緒にと言っても、旦那はテレビ観てるし、あたしは息子見てるしで、ほぼ別々と変わらないんだけどね(笑)
でも、夕飯の支度と片付けが一度に終わるだけでも楽チンだ
今日はお天気悪かったから、お外には行けなかったなぁ。
明日はお天気回復するみたいですね
洗濯いっぱいやっちゃいたい!!シーツと洗いたいけど、今の時期乾かなくてほんと困りますね
明日は洗濯日和になるといいな
息子ちゃんとお散歩に行けるかな

今、縦抱きで肩にクテって頭をのせてる息子ちゃん
このくてくて感が何とも言えず可愛い
寝かせると泣くんだけどね
寝息を聞きながら抱っこしてるのも幸せ~

息子が生まれてもうすぐ2ヶ月だぁ。
6月6日で2ヶ月。
絶対写真撮ろ~っと
あー、可愛すぎる
そうちゃん、ママに毎日幸せをくれてありがとう

世田谷区の保健所から息子宛に封筒が届きました。
Hibワクチンと肺炎球菌ワクチンの予防接種のお知らせです。
これは任意の予防接種。
正直、めちゃくちゃ悩んでます。
ワクチンを接種して、副反応が起こるのが怖い。
この前、ワクチン接種で亡くなった例がありましたよね。
あまり詳しくないので、何か原因があったのだとは思いますが。
あたしはアレルギーがあって、インフルエンザの予防接種は受けたことがありません。
でも、かかったこともないんです。
職場の後輩は予防接種をうけても、かかってました
予防接種をうけてもかかる人はかかるんだなぁ~なんて思ってみたり。
生ワクチンの場合、副反応が強そうだし、これからいくつもある予防接種を全て接種させるかどうか本当に悩む。
あたしの周りは、ワクチンの問題点を指摘して、受けない選択をした人も結構います。
受けないで、もしその病気にかかったらめちゃくちゃ後悔するだろうし、逆にワクチンの副反応がひどく出た場合も後悔するだろうし。
どちらにしても心配は尽きないんだろうけど。
皆さんはどうしていますか?
もしもこの子に何かあったら…
そう考えただけで、涙が出る。
親になると、こーゆー心配がたくさんあるんだろうな。
世の中のママさんたちはみんなこーゆー思いをしてるのかな。
親になるってすごいね。
こんなに無条件に愛せる存在はほかにない。
子どもが親にさせてくれるんだね。
予防接種、悩むなぁ………
どーしよ。

