今、皮膚科に行ってきました。
もうここ2週間、あまりに悪化し続けてるから、漢方治療と書かれているところを調べて。
アトピーで皮膚科に行くと、大抵ステロイドが処方されるから、授乳してるし、5年前にステロイド止めたし、わざわざ漢方のところを探したんです。
なのに。
行ってみたら、この会話。
先生「今の顔の状態はステロイド使わずには治らないよ。」
私「リバウンドが辛かったし、ステロイド止めたので、授乳中だし、漢方でお願いしたいんですけど。」
先生「リバウンドするのはすぐやめるからだよ。はっきり言って、今、治すためにできるのはステロイドだけだよ」
私「いや、でももう使いたくないんです。」
先生「じゃあ、まあ出さないけど、漢方だけ飲んで治る確率なんて3割ないからね」
私「それでもいいので、漢方のみでおねがいします」
先生「授乳中でもステロイドは使えるんだけどね。私としては不本意だけど、とりあえず漢方出しておきます。親がかゆみでストレスがあると誰に影響があると思う?赤ちゃんだよ。イライラしてそのうち赤ちゃんに害があるんだから。」
だって

久しぶりに頭に来ました。
実は10月1日に弟の結婚式があって、あと1ヶ月でせめて顔の状態は良くしたいと思って、漢方治療の病院を調べたんです。
皮膚科医は多くの方が平気でステロイドを出すから、もう何年も皮膚科には行かずに乗り越えてきたけど。
今回は結婚式を控えてるし、漢方ならと思って行ったらこの状態。
ホームページには、東洋医学の漢方治療をしていて、根本治療を目指すとか書いてあるのに。
なんなんだ

なんで育児の否定までされなきゃいけないわけー??
もう絶対に行かない

あたしはどんなにかゆくたって、子どもにあたったりしないわよ。むしろ癒されてるっつーの

前に通ってた調剤薬局はすごく良いんだけど、ちょっと遠くて、しかも保険適用外だから、月に2万はかかってしまうから行けなくて、探した皮膚科だったのに。
ホームページと言ってることがあまりに違うことにもびっくりだけど、先生の感じの悪さが腹立たしくて

どこの皮膚科とか言っちゃったら妨害になるから言わないけど、気持ち的には言いふらしたいくらいで、ブログで愚痴ってしまった

あんなに患者の話を聞かない先生は初めてだ。
イヤな記事でごめんなさーい

おうちに帰ったら、そうちゃんと遊ぼうっと

あー、ほんと久しぶりにイライラして余計に痒みが悪化しそうです

そうちゃん、あんなとこに連れていってごめんね。
早く帰ってママとゆっくりしようね
