こんばんは。きてぃです。キティちゃん




今日は久しぶりに歯医者さんに行ってきました。




次の不妊治療までに、しっかりと治しておかなきゃねニコニコ





今日の本題はここからですダウン




この記事は今から1年前の出来事
を綴ったものですメモ



今日の記事は、流産に関わるような内容が書かれています。
この記事を読んで不安に思う方がいるかもしれませんので、注意してくださいね。




平成25年5月8日




7w2d



今日は、出産を予定している病院病院へ初めての検診に行ってきました
この病院に決めたのは、NICUがある事。そして家から近い事。
万全の態勢で出産に臨みたいと夫婦で話し合って決めました。



初診だった為、産科の診察ではなく、
婦人科での診察でした。



先生医者に、妊娠に至った経緯を説明後、エコー検査が始まりました。



その写真がこれこれ↓

・・・えっ、前回胎嚢が確認できてから、
6日も経っているのに、2.8しか大きくなっていないこれってどうなの



1日1㎜くらいは大きくなると思っていたから、予想外の大きさに、びっくりしました。



そして追い打ちをかけるように先生医者が、



医者 『この週数7w2dにしては胎嚢が小さい13.4㎜し、
卵黄嚢が大きい5.9㎜それが気になります。胎芽もそれらしきものは見えるけど、はっきりしないね。とにかく様子を見ましょう』



この時私は、先生の言っている言葉の意味を理解できず、『はい。分かりました』と答えるので精一杯でした。



こんな状況でしたが、先生に『次の検診までに母子手帳をもらってきてくださいね』と言われました。病院からはこれをもらいました矢印*m

『先生は気になる事を言っていたけど、母子手帳をもらってきてって言ってたってことは、まだ望みがあるってことだよね』と自分に言い聞かせていました。



次の診察は2週間後、5月22日。
初めての産科での診察になります



病院の帰りに、さっそく役所に行って、
母子手帳をもらいに行きました矢印*m

助産師さんとも話をし、6年もかかってやっと授かった赤ちゃんであること。今日の診察で先生から気になる事を言われ、不安で仕方がないことを話しました。



そしてこの日、すっかり忘れていた不妊治療助成金の申請も同時に行ないました。



当時は窓口が一緒だったので、うれしいけど、
複雑な心境でした。



今日はこれから仕事です。先生医者に言われたことが頭を離れないまま、勤務先へと向かいました。







にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村