またまたご無沙汰してます。


ようやく春休みを迎え、昨日今日はお休みをとって、のんびりしてます。


子どもたちには保育園に行ってもらっていますが得意げ


昨日は久しぶりに同期の子とランチしてきたよ音譜


ずっと行ってみたかったocean tableへラブラブ

11時前に着いて、案内されたのは12時半…
子連れでは絶対無理だわ。
待ってる間も久々に会えたので、お互いの職場のこと、家族のことマシンガントークしてたから、退屈はしなかった。


いよいよランチアップ

{F5E381DB-28C5-41A1-9900-CDE6BBFA560C:01}


どの料理もおいしかったドキドキ

デザートも美味キラキラ

{2C2EB60C-D53D-447A-8C6A-9588869D7ACD:01}


お腹いっぱいと言いながら、2人ともこの量をペロリと完食!

いっぱい食べて、たくさん話していたらあっという間に4時❗️


そのあとはそごうで買い物。
友達は、家庭と仕事の両立で悩んだあげく今年度で退職するという結論をだしたので、職場へのお餞別を。
私は異動する同僚へのお餞別を。

定番のものしか思い浮かばなかったけどね。

友達は4歳と2歳の姉妹がいて、
たくみもよく「◯◯ちゃんと遊びたい~」と言ってるので、おたがいの新生活が落ちついたら遊ぼうと約束して別れました。

戸建てに引っ越したばかりなので、新居に遊びにいける日が楽しみだな音譜


今日は午後から美容室美容院

矯正をかけようか悩み中。
美容師さんと相談してきめますビックリマーク

お久しぶりです。

外はすごーい雪。
雪国出身のばばが我が家に遊びに来てたんだけど、帰る時に玄関ドアが普通の力では開かないという事態に!

ちょっと力を入れたら開いたんだけど、これはまずいと玄関まわりの雪かきを初体験雪






愛車にも10センチ以上積もってた!!

生協で簡易スコップ買っといてよかったーニコニコ

玄関まわりの雪かきをして、車や自転車、木に積もった雪をはらって、余りの寒さに退散。


こんな日に限ってパパは遠征でお泊まりしょぼん

県内では、停電したところもあるようで。
もしこんな中で停電したらと思うと恐ろしい叫び


何事もありませんようにキラキラ


昼寝から起きたらばばが帰っていたので、はるは大泣き。
この顔を見るといつもわらってしまうラブラブ







Android携帯からの投稿
皆さま
明けましておめでとうございますニコニコ


遅ればせながら、2014年もよろしくお願いします。


今年の目標は、どんなときでも笑顔を忘れずにいることにひひ
ママが笑顔なら家族みんなも幸せなはず。

イライラしても深呼吸して、スマイルを大切にしたいな。

あとブログの更新も、もう少し頑張りたいと思います。


正月休みもあと1日。明日はどんなふうに過ごそうかな。



さて、タイトルの「新年早々」ですが
なんとこの正月、救急車に乗ってしまいましたガーン


1月2日、子どもたちをじじばばに預けて久しぶりに夫婦でランチと買い物音譜
という予定だったのですが、、、


支度を済ませていざ出発!
私がまだバタバタしていて、子どもたちとパパが外で待っているときのことでした。

テラスで遊んでいたたくがジャンプして、タイル張りの階段に後頭部を強打叫び

ものすごい泣き声が聞こえてあわてて外に出ると
血はでてないものの、後頭部の一部に大きな腫れが。


どうやらパパに抱き止めてもらえると信じてジャンプしてしまったらしく。
パパは小石を食べようとしていたはるを止めていて、たくを受け止めようと手をのばしたけど間に合わなかったそうで。


休日診療に連絡しても、専門医がいないとのことで、救急車をよびました。

たくの意識ははっきりしていて、吐き気もなく
「救急車呼ばないでーしょぼん」と号泣。

ママも一緒に乗るから大丈夫と説得し
すぐ到着した救急車のなかへ。
ずっと頭は冷やしてたんだけど、変な形に腫れてる。


救急隊のおじさんは子どもの扱いに慣れていて、会話をしながらたくの意識レベルを確認。
血圧も心拍も正常。
隣の区の脳神経外科がやっているということで、連れていってもらいました。

そこでもすぐにCTを撮ってくれ、脳や骨にも異常ないとのこと。
ただのたんこぶでほっとしましたDASH!


2~3日は安静にするように言われたけど、何事もなくて本当によかった。

正月から肝をひやしました。
今年、パパは前厄。私が本厄。
絶対厄払いしなきゃ!!ということで、今日神社に行ってきました。


大変なお正月になってしまったけど、
その一件以外は初売りにも行けたし、妹夫婦にも会えたし、頼んだおせちも美味しかったし、ゆっくり過ごせてよかったかな。


こんなキトゥン家ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします音譜





Android携帯からの投稿
2013年もあと30分で終わろうとしていますね。


今日はやっとパパの仕事が休みだったので、子どもたちをじじばばにお願いして本格的に大掃除をしましたあせる


換気扇や玄関、外回りなど細かいところはちょこちょこやってたんだけど、
リビングのテーブルやソファー、ラグ、すべてを取り去って掃除機&拭き掃除!


リビングのクローゼットと和室の片付けをしてたらもう夕方。


やっぱり1日じゃ厳しいわ~。
来年はもっとちょこちょこやらなきゃ。


とはいえ、少しすっきりして新しい年を迎えられそうなのでよかったニコニコ


今日はじじばばが我が家にお泊まり。
一緒にすき焼きをたべ、さっき年越しそばをいただきました音譜


今年は3年振りの仕事復帰、子どもたちの保育園デビューでとっても大変な一年でした。
でもなんとかやりきったー!!


子どもたちがしょっちゅう風邪ひいて仕事休んだりして、職場にも迷惑かけたり
じじばばや実家の母いろんな人の助けをかりて子どもの看病したりと
1人では生きていけないなぁと、まわりの人のありがたみを感じた年でもありました。


来年はもっと素直に「ありがとう」と「ごめんなさい」を言えるようにしていきたいな。


仕事を始めてブログの更新がほとんどできなくなってしまったけど、
コメントや皆さんの記事に元気をたくさんもらえました。


来年もよろしくお願いしますラブラブ


キトゥンにゃー












Android携帯からの投稿