■記念切手■10円 20面シート 265枚 額面53000円/通信用 未使用
切手のヤフオク出品情報です。
終了日 2014年10月25日
終了時間 22時31分
現在価格 48,215円
xvprvx商品詳細【お知らせ及びご注意】年末年始や夏季休暇などや、都合により発送をお休みさせて頂く日がございます。その際は自己紹介欄にて期間や当該日を記載しておりますので予めご確認ください。
【商品コード】261018HD
【商品名】■記念切手■10円 20面シート 265枚 額面53000円/通信用 未使用
★画像にある物が全てになります。
【状態】未使用の中古品になります。中古品のため、裏表面に保管や経年によるキズやシミや汚れ・焼け・折れ、破れ等がございます。詳しくは画像にてご判断頂きノークレーム・ノーリターンでのご入札をお願いいたします。
【この品の発送方法】下記のみ
・ゆうぱっく 60サイズ (手渡し・補償あり・荷物追跡あり)
・定形・定形外 600円(定形・定形外は荷物追跡、壊れ物指定など出来ません。梱包資材によって表記と実際の送料に差が出た場合、追加で頂くこともしませんが、お戻しもできませんのでご了承下さいませ。)
こちらは最新アメーバニュースです↓
朝起きて、体が「ダルおも」だった経験、ありませんか? ちゃんと寝ているはずなのに、なぜか全然疲れが取れていない。そんな「目覚めの悪い朝」について、働く女性に聞いてみました。
Q.あなたは朝起きて「目覚めが悪いな」と思ったことがありますか?
ある……65.1%
ない……34.9%
65.1%の女性が「ある」と回答。では具体的にどんな理由で目覚めが悪かったのでしょうか?
■なんだか寝足りない
・「寝足りなさすぎて目が開かないことがしょっちゅうです」(24歳/電機/事務系専門職)
・「睡眠時間が短くて疲れが取れてなかった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「寝たのにスッキリしない、まだ寝ていたいと思う」(30歳/通信/事務系専門職)
・「睡眠時間が足りないとき」(28歳/生保・損保/事務系専門職)
しっかり寝たはずなのに、なんだか寝足りない……。そんな朝もありますよね。スッキリ目覚めないのは、本当は熟睡できていないせいなのかもしれません。
■悪夢を見て
・「夢がものすごく恐怖だったりすると目覚めが悪く感じる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「夜明け前に嫌な夢を見て目覚めたとき。夢でよかったと思う一方で不吉な予感もして気分が落ち込む」(24歳/情報・IT/技術職)
・「悪夢で目が覚めたとき。寝ていたはずなのに寝る前より疲れていてつらい」(25歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
嫌な夢を見て起きたときは、やはり目覚めが悪いものです。体も緊張しているせいか、寝たのにかえって疲れていると感じることもあるようです。
■前の日の夜に……
・「前の日に夜更かししたから」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)
・「寝る前までスマホを観ていたとき」(31歳/生保・損保/事務系専門職)
・「前日にお酒を飲んだり遅くに飲食したとき」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
前の日の夜、深酒をしたり、スマホやパソコンで画面を見ていたりすると、次の日目覚めが悪い、という人も。眠る前の環境づくり、かなり大切なことかもしれません。
■仕事のストレス?
・「会社の人ばかりが出てくる変な夢を見て、ものすごく疲れて目が覚めたとき」(23歳/金融・証券/営業職)
・「仕事が原因です。うまくいってないときはだいたいこんな感じで、疲れもとれません」(27歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「仕事に行きたくない気持ちが強かったから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
仕事のことなど、何か悩み事を抱えていて熟睡できていないのが原因の人も。自分なりのリラックス方法を見つけて眠れるよう工夫が必要かも。
しっかり寝たはずなのに、なぜだか「目覚めが悪い」、そんな経験は多くの女性にあるようです。原因不明のことも多いかもしれませんが、できる限り睡眠環境をきちんと整えて、お風呂やストレッチなど、寝る前の時間はできるだけリラックスすることを心掛けましょう!
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数272件(22~34歳の働く女性)
関連リンク
・寒い冬の眠りを快適に! 「熟睡するためにオススメの睡眠グッズ」
・やってしまった! 寝坊して会社に遅刻したとき、どう言い訳した?
・社会人としての常識! 働く女性が「寝坊しないために工夫していること」