ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆
看護師とトレーナー業を活かしながら、スポーツ救護ナースとして頑張る選手を全力で応援したい!
人との出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたい☆
温かく見守っていただけるとありがたいです!

和歌山県紀州特産「南高梅10kg」を仕入れ



最高級ブランドの南高梅で



発酵ドリンクを仕込みました😎🫙



完熟梅なので絶対美味しい🤤‼️

そして更なる高栄養高効果✨

匂いからしてめちゃくちゃいい香り🐽✨

グラニュー糖もいっぱい買って来て🛒



いざ「let's try〜👍」



1kgずつグループになってもらい、ミネラル風呂に入ってもらいながら下準備♨️



梅は上のへそごまみたいな黒いやつを



爪楊枝でちょろっとほじくるとすぐ取れるので



取れたらボトルにどんどん入れるだけの超簡単仕込み🫙

お嫁に行く子達ばかりなので、丁寧に丁寧に扱い



うちには梅子と梅夫夫婦を迎え入れ👩👨



3ヶ月後が楽しみです🤗



そして作れるかどうかわからないが、オートミールナッツクッキー?を作ってみようと思い🥣



オートミール70g使用🥣


食塩不使用のミックスナッツがあったので



潰して粉砕にし



下準備OK🙆‍♀️

ボウルに卵1個分の卵白入れて混ぜ混ぜし、



砂糖の代わりに柿の発酵ドリンクを使用😎



もうこの時点で罪悪感ない食べ物って感じ✨


混ざったらオートミールを入れて



粉砕ミックスナッツを入れて



ゴムベラで混ぜ混ぜ



クッキングシートに移して



形を整え



180℃オーブン15分スタート▶️



でっきあっがり〜🤗



熱いうちにカットして



すご〜い素朴な味で、噛めば噛むほど甘味が出るタイプ😅

自分的にはいくらでも食べちゃう感じ😋

これに発酵の実とか乗せて食べたら、また一段と美味しくなる気がする〜✨


少し時間置いたらサクサク食感になるので、小腹が空いた時にはもってこいのおやつ🍪


まだまだ要改善しながらいろいろ作りたいな🤓

アーモンドパウダーとか米粉とか使うのもいいね💡

料理・調理は化学実験だから🧪👍



食卓テーブルにめちゃくちゃ存在感アピールしてるきれいなバラ🌹✨



花の命は短く儚い生き物🌹

それでもなおこんなにきれいに咲いて、私達の愛でる言葉を待っている☺️

「きれいだよ✨あなたは世界一の美しさ🌏✨🤗」



何でもそうですが、

・諦めない

・妥協しない

・言い訳しない

・弱音を吐かない


でも努力はする✊🏻

自分が納得いくまで😎

きっと、努力は裏切らないから…

すぐに結果がでなくても、努力の積み重ねは確実に昨日の自分を超えているから✋🏻

努力って人に見せるものじゃないと思ってる派なので、見えない所で頑張りたい💪

努力をした人にだけ見える世界を、これからもどんどん見ていきたい👀✨


お花ちゃん💐見ててね〜🫶🏻💕



今日も一日ありがとうございました😊✨