和歌山県紀州特産「南高梅10kg」を仕入れ
最高級ブランドの南高梅で
発酵ドリンクを仕込みました😎🫙
完熟梅なので絶対美味しい🤤‼️
そして更なる高栄養高効果✨
匂いからしてめちゃくちゃいい香り🐽✨
グラニュー糖もいっぱい買って来て🛒
いざ「let's try〜👍」
1kgずつグループになってもらい、ミネラル風呂に入ってもらいながら下準備♨️
梅は上のへそごまみたいな黒いやつを
爪楊枝でちょろっとほじくるとすぐ取れるので
取れたらボトルにどんどん入れるだけの超簡単仕込み🫙
お嫁に行く子達ばかりなので、丁寧に丁寧に扱い
うちには梅子と梅夫夫婦を迎え入れ👩👨
3ヶ月後が楽しみです🤗
そして作れるかどうかわからないが、オートミールナッツクッキー?を作ってみようと思い🥣
オートミール70g使用🥣
食塩不使用のミックスナッツがあったので
潰して粉砕にし
下準備OK🙆♀️
ボウルに卵1個分の卵白入れて混ぜ混ぜし、
砂糖の代わりに柿の発酵ドリンクを使用😎
もうこの時点で罪悪感ない食べ物って感じ✨
混ざったらオートミールを入れて
粉砕ミックスナッツを入れて
ゴムベラで混ぜ混ぜ
クッキングシートに移して
形を整え
180℃オーブン15分スタート▶️
でっきあっがり〜🤗
熱いうちにカットして
すご〜い素朴な味で、噛めば噛むほど甘味が出るタイプ😅
自分的にはいくらでも食べちゃう感じ😋
これに発酵の実とか乗せて食べたら、また一段と美味しくなる気がする〜✨
少し時間置いたらサクサク食感になるので、小腹が空いた時にはもってこいのおやつ🍪
まだまだ要改善しながらいろいろ作りたいな🤓
アーモンドパウダーとか米粉とか使うのもいいね💡
料理・調理は化学実験だから🧪👍
食卓テーブルにめちゃくちゃ存在感アピールしてるきれいなバラ🌹✨
花の命は短く儚い生き物🌹
それでもなおこんなにきれいに咲いて、私達の愛でる言葉を待っている☺️
「きれいだよ✨あなたは世界一の美しさ🌏✨🤗」
何でもそうですが、
・諦めない
・妥協しない
・言い訳しない
・弱音を吐かない
でも努力はする✊🏻
自分が納得いくまで😎
きっと、努力は裏切らないから…
すぐに結果がでなくても、努力の積み重ねは確実に昨日の自分を超えているから✋🏻
努力って人に見せるものじゃないと思ってる派なので、見えない所で頑張りたい💪
努力をした人にだけ見える世界を、これからもどんどん見ていきたい👀✨
お花ちゃん💐見ててね〜🫶🏻💕
今日も一日ありがとうございました😊✨























