ゆづ!金メダルおめでとう!

17日から、テレビをつけると、高い確率でゆづの映像が映る。

それを、万感の思いで、ただただ涙がながれるまま、眺める日々。。。

 

ほんとに幸せな時間です。

ありがとう。( ノД`)

 

沢山のものを捨ててきたという。

努力に努力を重ねて得た自分の技術や、

連覇のかかったタイトルの数々。。。

そういうものだけじゃなくて、おそらく、この先々の競技者としての何かしらをも捨てて、

このオリンピックにかけてきたんだろうと思う。

 

自分の競技者としての過去も、未来も、

 

全部、全部、捨てて、、、

 

ただ、このオリンピックの金メダルだけをとりに来た。

 

だから、もう、スコアとかなんとか、関係ない。

羽生結弦が羽生結弦をのり超えた瞬間。

 

ただただ、そこの1点に、そこだけに感動していたい。

(朝日新聞さん)

。。。

 

 

多くの方々が見ちゃったかな?

私も見ちゃった。。

↑こちらに動画リンクが紹介されています。

えこっちのブログで知ったのよーーー

いつもありがとね!

 

これを見て思ったこと。


確かに、いままでゆづが公に自分の傷心について語ったことは無かった気がする。

 

まあ、ゆづも人間。。。

 

今までのネガティブ報道などで傷つかなかったわけではないはず。

そういう時は、家族とか、身近な人たちに、今回のこんな風な感じで、弱音をばんばん言ってきたんだと思う。

 

でも、たまたまJOCの会見で、つい、ぽろっと素の自分が、普段は家族にしか見せないような表情を見せてくれたんだな…と私は思う。

 

そういうとこ、かわいいよね。

ちょっと、ほっこり。。。うふふ(´∀`*)ウフフ

 

確かに、これから、いろんな報道もあるんだと思う。

でも、私たちファンは、ゆづのリアクションに温かいリアクションで返していきません?

ポジティブな言葉で、なんか、ふわっとした温かい空気で。

 

6人の人間を介せば、この地球上のどんな人にも伝わるんだそうです。

どっかで、そんな記事読んだな。。。←うろ覚え

 

つまり。。。


自分の知人①→ ①の知人② → ②の知人③ → ③の知人④ → ④の知人⑤ → ⑤の知人⑥ ← この⑥がめざす人になるわけ。。。らしい。

 

だから、大丈夫だよーーーって、あったかい空気をまとえば、いつの日かゆづに伝わるはず。

そうやって、ファンの気持ちを、ゆづに繋げていきたいな。。。と思ったのです。

 

アンチについては。。。

相手してほしい、というあきらかなアンチ勢は無視するに限る。

子育てと一緒、一緒(笑)

 

悪いことと知っててやるなら、徹底的に無視する。

リアクションしたら「相手してもらえるーー」って勘違いさせてしまうからね。

我が子であれば

「してほしいことは、〇〇してほしい、って、ママにちゃんと言ってね」

と一言、低いトーンで言うと思うけど。

 

そして、次にそれが出来たら大いに称賛する!←我が子であればの話よ!アンチにはする必要なし。

 

どうしても心配なむきは、フモさんの撃退法を参考にしてね。

【フモフモコラム】ほんとのほんとの気持ちはしゅき…だいしゅき…という想いを込めて、推しがネットで傷つかないためのコツを伝授の巻。

 

※注釈のない写真は下記MSNさんからお借りしました。

平昌・男子フィギュア「奮戦と喜びの歴史的瞬間」