ニンテンドーDS「高速カードバトル カードヒーロー」紹介/プレイ日記03
模試やなにやらで2日ほどプレイできなかったので、今日という日が楽しみで仕方ありませんでした。
が、模試の疲れなのか、目覚めたのは昼過ぎ。寝過ぎ。
東京(23区)は風が強くて、窓の外から風の音がしていました。
換気、換気と窓を開け、プリント類が部屋中を飛び回っている中で、DSを起動しカードヒーローを開始。
カードを買うにはポイントが必要。
仕方なくセンターモールで何試合かこなします。
ランク1位のお嬢様との試合は勝てるのか自身がなく、対戦するかしないか悩みましたが、意を決して対戦開始。
ボムゾウがボムキングに成長し、おとりやら盾やらで何とか1ターン持ちこたえ、お嬢様のトドメを刺すことに成功。
2回目は流れがかなり良く、レベルが上がったり、サンダーを使ったりで難なくクリア。
いや~、1位に勝てたのはうれしかったですね。
しかも試合後にボムゾウを使い込んでくれてありがとうメールが届き…、と色々といいことがありました。
ストーリーは7章まで終了。
次に行くべきかどうなのかすごく悩んでいます。
もう少しカードを集めてからの方がいいかな…?
そういえば、プレイ日記02で、友達コードを掲載すると言ったので、下に載せておきます。
3136-5233-5425
まあ、コメント拒否にしてるので、意味あるのかわかりませんが。
対戦・交換してくださる心優しい方がいらっしゃいましたら、kitplus.netのメールフォームからお願いします。
>http://www.kitplus.net/mail/inquiry.html
プリントで手を切りました。
無視しないで、窓閉めておけばよかった。
それでは。
日記 No.127
■カードヒーロー/模試
忙しくて、ここ2日、プレイできてません。
今日の模試では、運営側の不手際でリスニングがやり直されたりと、ありえないことだらけで疲れました。
最初の3つくらい、眠くて調子出なかったし。
数学IIBと物理は、まずい結果に。
言い訳をするべきではないですけど、今回のは少し難易度高めだと思います。
ほんの少しかもしれないけど。
たぶん偏差値は変わらないと思います、希望的観測ですけど。
見直しが大変そうです。
もう1ヶ月切ってるのに…
不安です、本当に。
涙出そう…
それでは。
日記 No.126
■疲れ
手も耳も痛いです。
拍手しすぎたし、耳が痛くなるほどの音量で、かなり疲労が蓄積しました。
明日、模試なのに。
もう寝ないとまずいです。
本当は22時くらいに寝たかったんですが…
それでは、おやすみなさい。
日記 No.125
■ゲーム
今日、カードヒーローを買った某量販店では、Wii Fitが飛ぶように売れていました。
あの大きな箱を持っている人ばかり。
やっぱり年末は違いますね。
カードヒーローは売れているのだろうか。
速報に期待です。
■予備校
今日、センター模試の結果を受け取りに行ったのですが、なぜか栄養ドリンクを6本ももらいました。
気前良すぎる。
しかも自分は予備校生じゃないのに…
びっくりです。
それでは。
ニンテンドーDS「高速カードバトル カードヒーロー」紹介/プレイ日記02
- 任天堂
- 高速カードバトル カードヒーロー
2007年12月20日。
DSカードヒーロー発売の記念すべき日だ。
が、我が家にはAmazonからの荷物が来なかった。
すごく楽しみにしていたので、かなり残念な気持ちに。
翌日朝、携帯からAmazonの配送状況を確認。
「発送待ち」
…
許さん、許さんぞAmazon!
もういい!
帰りにお店で買ってきてやる!
ということで、今プレイしています。
スクロールの画面を十字キーで操作できないのは残念ですが、かなりいい感じです。
早速楽しんでいます。
ただいま、第3章が終わったところ。
途中、「ああした方が良かったかな…」という場面があったんですが、それでも難なくクリアできました。
チュートリアルが詳しいので難易度は低めだと思います。
体験版と公式サイトのパスワードを登録しました。
能力はやっぱり変わらないんですね。
次の章で、対戦数が増えそうなので楽しみです。
明日届くであろう、Amazonのカードヒーロー、どうしよう…
それでは。
-追記-
Wi-Fiできるようになりました。
明日のプレイ日記に番号を掲載します。たぶん。