猫華の毎日。 -5ページ目

父入院⑩

連絡が取れて意識があるだけOKだな。
文面で父親か母親かわかりますね。
父親、自分はご飯食べられない状況なのに私たちに積極的に何食べてるか聞いてて笑っちゃった。
伝える方が鬼だろと思ってたのに父親がマゾじゃん。
両親が両親である所以わかってきたな。
私の話は面白くないから母親が起きてる間は母親と雑談してほしいですね。
面会禁止だから母親が父親の重病度を全然理解してないの面白かったけど雑談しているうちに理解してきたらしい。
よかったね。

手続きが異常にあるのなんなんだ。
これ親戚も頼れない一人で入院だったら誰がやるんだよ……の量だが……

誰も見てないであろうブログだから書けることもありますが、それでも見ている稀有な人間、もし入院に役立つ何かの情報があれば教えて頂けるとありがたいです。
無ければ無いで大丈夫です🎶

父入院⑨

母親の日本語が“これ”(今まで10年書いてきた通り)なので真面目な話を文面でするのが難しい(能力的には問題無いが、文面の語弊が多過ぎる)と思い、父親との連絡に於いては雑談方面を母に任せて私は事務的なやり取りに徹そうと思っている。
のだが、私も敬語がてんでダメで永遠に二重敬語を使っている気がする。
いやまあ父親相手だから別に良いのですが……
あと娘が突然事務的にしか喋らなくなったらウケるかな😁と思って……(怖いのでは?)
私の文章を読む人は全員ご存知の通り私に事務的対応が出来るわけがないので、多分そのうちボロが出ます。
なんならやり始めて2時間後には出そうだった。
父親の兄が口出してきそうなのが嫌だったから……
“ですます口調の嫌味”を書きそうになって全部消して小学生みたいな悪口をブログに書いてことなきを得ました。



丸一日くらいかけていろいろなシミュレーションを脳内でやってたけど、まあ最悪が最悪になって最悪でも幸いにも病院は家から近いし、多分父親が死ぬ時も母親と私が看取れるはずなので、私たちのことしか考えられなくなっている父ならなんでもいいなという結論に達しましたね。
母が両親を亡くした時に私より両親のことを考えてたら本当に気に食わないな(最悪な嫉妬)と思っていたんですが、そういうことです。
親の心が向く相手に対して常に嫉妬心を抱いて生きている。
まあ知らないうちに死なれるよりは知ってて死なれる方がいいでしょう。
死ぬとは決まってないので(それはそう)この話は不謹慎の極みなのですが……………………まあ人間いつかは死にますからね。
私は永遠性癖持ちだし自分が絶対に永遠に生きていたいから絶対に延命してほしいし絶対に死にたくないし絶対に生き続けて居たいんですけど、考えは人それぞれだし人それぞれに理想があるはずだし、父は延命とかそんなに好きじゃなさそうなので、意思を尊重すると思います。
意見を変えるなら今のうちだぞ!!
父の父が亡くなったのが丁度今の父と同じ年?なのを気にしていたっぽいのは知っていますが。
まあ退院出来ても長生きは……………………

父の入院、母の妹には言ってないんだよな。
あの人めんどくさいから……
母も父も兄弟居やがってなんなんだ?
親が兄弟に精神を頼ろうとする度に「私は兄弟の居る人の気持ちは一切わかりませんけどね」って言ってるな。
単純に嫉妬でムカついていて草
めんどくさい親戚ほど嫌なものは無いんだから親戚付き合いなんか無い方がいいだろ

人間が一番他人を好き勝手出来るのなんて親の死後の処遇くらいじゃないですか?
一応好きにやっていいって言われてるから楽しみですね笑

↑眠い頭でここまで書いて事務的対応の反動がデカ過ぎるだろと思った。
でも率直な感情を公開しないのもそれはそれで私ではないのでおk

父入院⑧

中途半端に手を貸そうとしてくる親戚が一番嫌‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
って父親には言えないからここで言います。
ばーーーーーーーーーーーーーか

連携しなきゃいけないの嫌〜〜〜〜〜〜〜〜
連携出来るような性格だったら私は私じゃないのですが‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
親戚が好きだったらこうなっていないのですが‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
まあ仕方が無いですね。

仕方無いって何?
嫌だけど?

嫌だな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

父入院⑦

HCUに入ってる父親のことを母親が「動けないわけないでしょう!?」と言っていて大ウケしてしまった
母親が健康なの大好きだなと思った
父親は父親で毎朝自撮りしててかなり面白い

私も一回病院行ってきたけど
それでもまだ母親が「寝たきりなんてことありますか?」と言っていて面白かった
あるからHCUに入ってるんじゃないでしょうか……
母親の大好きなところは、別に動揺して現実が信じられなくなっているとかではなく、“本気”で言ってるところですね。
「入院する前は普通に歩いていたじゃない?」
「むしろ入院してから悪くなったということになりますよね?」
(=医者が悪いのでは?)
と本気で言っている。
かわいいね。
母の手前我慢していたことが全く伝わっていないみたいですよ父。
母親は言ってもわからないところがありますからね。
何度メッセージで「動けません」って送られても全然信じてなくて本当に面白い。
母親の医者嫌い病院嫌いは前々からブログやツイッターで書いていたと思うんですが、“本気”なのですごい。
母のこういうところが好きなんだよな。

過去の私のツイートでも出すか……



かわいいね♡

父入院⑥

母、点滴されて何も食えない父親に食べたご飯の報告してて「美味しそう」って返信されてて「鬼か?」って思った。
「わさびが辛くて泣いちゃったわ」って母親がメッセージ送ってたけど、別に「あなたが入院して泣いちゃったわ」を遠回しに伝えてるみたいなかわいげある話じゃなくて、マジでわさびが辛くて涙が出ているだけだから母親はすごいよと思った。
父親に伝わっているか知りませんけど……。
母親の日本語力はすごくて、皮肉も嫌味も鈍めの外国人を装った直接的な罵倒も上手いんだけど、そういう表現は全くしないところが大好きですね。
あと父親が自撮り送ってきてウケちゃった。
集中治療室って自撮り出来るしメッセージの返信も出来るんだ‼️と思った。