月1で行くAldi
購入品をご紹介します
今回は気になったお菓子が
たくさんあったので
妙にテンション上がって
あれもコレもとホイホイカートへw
所々旦那君に断捨離されて
季節ものレギュラーもの含め
合計5種類お買い上げ
まずは私の好きなチョコチップクッキーと
その秋フレーバーのアップルクランブルクッキー
まだ食べていないので味はわかりませんが
アップルクランブルでまずいのは
あまりないと思うから多分大丈夫でしょう!w
これのパンプキンスパイスもあったけど
カートに入れていたのに
旦那君にいつの間にか
棚に戻されていました
残念w
続いては
ダークチョコレートドミノズ
ドイツ系は買い‼︎っていう気分で
見るからに甘そうな白いのを
スルーして買っちゃって
家で気づいてコレ甘すぎるかも![]()
って焦った
ジンジャーブレッドクッキーと
アップルゼリーとあの白いペルシパンが入った三層を
チョコレートでコーティングされたもの
ペルシパンってなんぞやと思って調べてみたら
見た目はなんかマジパンに似ているけど
実際は杏とか桃の仁からできているものらしい
そして本当はドミノシュタインという名前で
ドイツのクリスマス菓子らしいです
コレね期待に反して
めっちゃ美味しかった‼︎![]()
ペルシパンとアップルゼリーが合わさって
洋酒みたいな風味が出てて
周りのチョコとも相性抜群
ティータイムに持ってこいなやつだった
そして同じメーカーの
ヘーゼルナッツクッキーのバニラクリームサンド
この量で$4以下(たしか)
不味かったらどうしようかと思うくらい
大量に入っていますが
見ての通り美味しくてぱくついてます![]()
クッキーが
求めていた感じのかたさ (わかる⁇笑)
もう一つ違う味あったけど
忘れたわ
あと私たちは
ヘーゼルナッツに目がないので
こちらのヘーゼルナッツチョコも購入
コレも家でキヌアチョコレートと気づいたw
めっちゃ買いてあるのに
ヘーゼルナッツっていう文字しか読んでなかったw
こちらはまだ食べていないのでどうかなー・・・笑
カナダ産なら美味しいかなー⁇
多分不味かったらご報告しますw
もし誰か食べていたら感想聞かせてください
そして最後に
トレイルミックス ちょっと辛いやつ
普通にうまい。
ビールのつまみにちょうど良いやつ
アジアントレイルも好きですが
煎餅系がもともと小さいのに最後
さらにバリバリになるのが嫌で
個人的にはこっちの方が好き
そんな感じで
今回のAldiでの買い物は
かなり豊作でした
🇩🇪ドイツ系🇩🇪はおすすめです




